あ~、アレか。

家でもう一回確認したら、わかるかも



頂上富士館

喰日:2013/07/xx
所在:富士山頂
履歴:富士山

我ながら良く登った。
富士宮ルートの頂上にあるコチラに訪問。

20130726_頂上富士館-001

メニュー
20130726_頂上富士館-002

残念なことにアルコールがないです。
(><)

食べ物は十分持参しているので
正直不要だったんですが、ネタは必要なので。w

しょうゆカップラーメン 800円
20130726_頂上富士館-009
20130726_頂上富士館-007

東洋水産のホットヌードルこがし醤油です。
高山病で倒れて絶不調なこの身体が受け付けない。
(^^;

まぁ代官山のどこかの800円水よかマシとも思ったり。w

悲しいかな3分の1も食べずに箸が止まった。w
置いといて貰おうかと相談しましたが
この頂上富士館は14:00で閉店なので却下されました。
><

仕方なく身体を騙して一気に掻き込んでご馳走さま。
ちなみにこのカップラーメンは売り切れになりましたので
どうしても食べたい方は早めの登山を。w

ちなみに自販機はコレ。
20130726_頂上富士館-003


8/100





富士登山

陣馬山~高尾山縦走や大山登山したのは
この富士登山の為の練習のため。

富士宮駅からバス1時間40分掛けて
富士宮口五合目に到着。
往復券で3,000円也。

20130726_富士登山-003
20130726_富士登山-007

バスで乗ってきただけなのに
あんなに苦労した大山よりも既に標高が上。。。

9:15 登山開始

9:30 六合目(雲海荘/宝永山荘)到着

20130726_富士登山-010

10:05 新七合目(御来光山荘)到着

20130726_富士登山-021

10:35 元祖七合目(山口山荘)到着

20130726_富士登山-026

11:05 八合目(池田館)到着
10分休憩

20130726_富士登山-033

11:45 九合目(万年雪山荘)到着
10分休憩

20130726_富士登山-043

12:30 九合五尺(胸突山荘)到着
10分休憩

20130726_富士登山-052

ここからが長かった。
ここまでも途中休んでいたけど
この区間で高山病にかかってしまい
気分が悪くなり動悸が全く収まらず
全く動けなく状態に。。。><

正直下山も考えていましたが
九合五尺まで来たからには。。。と思って
何度も倒れ込みながらなんとか頂上へ。

13:15 頂上(富士館)到着

20130726_富士登山-057

ここから更にてっぺんを目指しますが
ギガゴッサム!

ココまでTシャツで登ってましたが
流石に上着を出しました。
真夏でも5℃とか聞いてましたが納得ですね。
建物もないため風が強いw

20130726_富士登山-066

な、なんじゃこの坂は。。。
通称「馬の背」と呼ばれる勾配が激キツ。w

これを倒してようやく。。。

14:10 日本最高峰富士剣ヶ峰到着

20130726_剣ヶ峰-002
20130726_剣ヶ峰-004

やったぜ。
当面の目標を達成したわぃわぃ。

冨士館で飯食ってたりしてたので
実際は15分程で着きます。

残りは後程。

コメント

Secre

FC2 Counter
Search form
Link
Latest article
Month Archive
Category
Latest comment
Latest track back
Display of RSS link
QR Code
QRコード
