あ~、アレか。

家でもう一回確認したら、わかるかも



麺匠 ようすけ

喰日:2013/06/xx
所在:東京都中野区中野5-57-4
履歴:人柄サイコー

ちょっと気になったお店へ。
川崎にも2号店ができたとか。

20130623_麺匠ようすけ-003

店名は店主名から来ているみたいですね。

券売機
20130623_麺匠ようすけ-002

店内カウンターのみ。
奥にはトイレも完備。

卓上
20130623_麺匠ようすけ-006

梅しそ鶏そぼろご飯だと?!
梅って見ただけで即追加注文。

ラーメンを出される時に
お好みでレモン付けるか否かを
問われるのでお願いしました。

超濃厚白湯 730円
梅しろ鶏そぼろご飯 150円
20130623_麺匠ようすけ-007
20130623_麺匠ようすけ-009

メニュー名に違わぬ
天下一品の一歩手前の濃厚スープ。

なんだけどなぜか麺との絡みはイマイチかな。
大量の刻みネギが入っていますね。

鶏肉が2枚。ささみですかね。
繊維質でさっぱり頂けます。

梅しろ鶏そぼろご飯は梅しそは弱め。
量はそんなにでないですが
質を考えれば充分な量ですね。

もうコレ1つだけでもかなり美味しいですが
超濃厚白湯を掛けて食べてもなかなか美味しいです。

店内にも掲載されてましたが
ラーメンは鶏ガラ、そして人ガラ
にそのまま現すように店主に人柄が
かなり良く、好印象でした。

ごちそうさまでした。


74/100


川崎店も行ってみたいですね。

コメント

Secre

FC2 Counter
Search form
Link
Latest article
Month Archive
Category
Latest comment
Latest track back
Display of RSS link
QR Code
QRコード
