あ~、アレか。

家でもう一回確認したら、わかるかも



味処 さかえ

喰日:2013/05/xx
所在:鹿児島県肝属郡錦江町城元633-3
履歴:大隅半島

いや~、徹夜後の長距離運動はシンドかったぁ~。
長距離慣れてないのに
15回市町村を跨いで運転したった。
平成の大合併前ならいくつだったやろうな。w

とりあえず無事故で戻って来ることができました。
(´∀`*)

さて線路が通っていない大隅半島に
朝明けからお出かけです。

大隅半島の佐多岬の帰りの
飯に選んだのはコチラ。

20130503_味処さかえ-001

そもそもお店事体が少なく、一度は近くにあった
僕らの強い味方「ジョイフル」を利用しようと考えるも
偶然開店支度を始めたので緊急Uターンしてコチラへ。w

メニュー
20130503_味処さかえ-003
20130503_味処さかえ-004
20130503_味処さかえ-005
20130503_味処さかえ-006
20130503_味処さかえ-007

ジョイフルを牽制するためか
価格は意外とリーズナブルです。

あら煮定食 700円
20130503_味処さかえ-012
20130503_味処さかえ-013
20130503_味処さかえ-014

佐々美オーダー品。
店先にも掲げている定食だったのでチョイスしてみましたが
想像を超えるごっつい煮魚がたんまりと盛られています。

骨は含まているため食べづらさはありますが
出汁がしっかりと魚に染みていてうまいっ。


黒豚ギョーザ定食 650円
20130503_味処さかえ-010
20130503_味処さかえ-011

羽付き。


チキン南蛮定食 750円
20130503_味処さかえ-015
20130503_味処さかえ-016

衣がサクサクしとる。

急遽変更して良かった。
努力はしているものの、なかなか食べる機会が少ない
魚が食べられて大満足です。


72/100





佐多岬
20130503_佐多岬-002
20130503_佐多岬-007
20130503_佐多岬-028
20130503_佐多岬-032
20130503_佐多岬-038
20130503_佐多岬-043
20130503_佐多岬-044

岩崎産業から南大隅町に譲渡されたことにより
去年の11月から入園は無料になりました。

しかし、岩崎産業時代の展望台やレストランは撤去され
今は跡地になっています。
後に新たに建設予定なんだそう。

奥に見える山は開聞岳。





御崎神社
20130503_御崎神社-005
20130503_御崎神社-001
20130503_御崎神社-003
20130503_御崎神社-007

佐多岬にある神社。
参拝および御守りゲット。

20130503_野猿-001

帰る道中には野生の野猿がいっぱいいました。
田舎やねぇ~。

南大隅町、錦江町では見かけなかったが
少し前までは無かった曽於市ではコンビニがチラホラと。
大崎町のファミマで眠眠打破を購入してなんとか持ち堪えたが
危うく大事故になりかねない状態だったで
徹夜後の長距離運転は二度と勘弁だな。
(゚д゚)(。_。)

コメント

Secre

FC2 Counter
Search form
Link
Latest article
Month Archive
Category
Latest comment
Latest track back
Display of RSS link
QR Code
QRコード
