あ~、アレか。

家でもう一回確認したら、わかるかも



海鮮茶屋 うを佐 国分店 @2

喰日:2013/04/xx
所在:鹿児島県霧島市国分山下町17-16
履歴:@

20130428_鹿児島空港駅-001

今日からお待ち兼ね?の
鹿児島ネタになります。

20130428_海鮮茶屋うを佐国分店-001

前回訪問した時にかなり気に入ったお店です。
夕食時という事もあり、既に待ちが形成されてました。
宣伝効果があったのかな。なんかくれ。w

待つこと20分。
前回はお座席でしたが今回はテーブル席。

待合室でのメニューが3冊しかなく
空気読めない2人組が2冊独占していて
前もって選ぶ事ができなかった。
もっとメニュー表をだしといてくれると嬉しいかな。

メニュー
20130428_海鮮茶屋うを佐国分店-002

グランドメニューは前回の記事をみてちょ。
細かい変更がところどころ感じましたが。

値上げ必須だよなぁ~と感じていた
釜めし膳が据え置きされてました。
これは嬉しい誤算。

20130428_海鮮茶屋うを佐国分店-003

宮崎に本店があるというのは知ってましたが
都城にも店舗がある事を知りました。
どれも駅から遠く電車遠征者にはキツイが
主要道路通りにあるので、車社会の地元人には行きやすい印象。

卓上
20130428_海鮮茶屋うを佐国分店-004

刺身と寿司用に醤油が分かれてます。
カネヨなのかな?w
しょうがと前回同様大根の漬物も完備。
お茶が足りなくお替り用の急須を要求。
デフォで欲しいところですな。

さて、注文してから15分で到着です。

釜めしチキン南蛮御膳(鯛釜めし) 1,029円
20130428_海鮮茶屋うを佐国分店-006

20130428_海鮮茶屋うを佐国分店-010

20130428_海鮮茶屋うを佐国分店-013

佐々美実食品。
釜めしは悩みましたが
今回は「鯛釜めし」。

さすが本店をチキン南蛮発生の
宮崎に置いてあるだけあってギガントうます。
タルタルソースがかなり威力を持っており
サニーレタスのと相性がかなり(・∀・)イイ!!

チキンは写真では3個くらしか
ないように感じましたが4個ありました。

鯛釜めしは鯛の切り身が2枚。
ちょっと焦げが多いですがしっかりとウマイ。

前回同様大満足な一品でした。

釜飯ロースカツ御膳(ソースカツ/うなぎ釜めし) 1,029円
20130428_海鮮茶屋うを佐国分店-007

20130428_海鮮茶屋うを佐国分店-008

20130428_海鮮茶屋うを佐国分店-009

佐々美が食べたのと話を訊いて3人が
コレをチョイス。2人はおろしで1人はこのソースカツ。

前回ロースカツでおろしカツに変更した時
カツの上に大根おろしが乗っかってましたが
今回おろしカツに選んだ時はこのソースみたいに
別皿で運ばれてきました。

みんなして大満足。
ひとつソースカツ貰っておけば良かったな。

釜飯ヒレカツ御膳(うなぎ釜めし) 1,029円
20130428_海鮮茶屋うを佐国分店-011

20130428_海鮮茶屋うを佐国分店-012

前回訪問時にはなかったメニュー。
なんか見た目はちょっちく感じたが
実食者はかなり満足げでした。

やはりうを佐は良店だ。
うまくてやすくてうまい。
あれ?うまいが2回。。。ま、いっか。


83/100

コメント

Secre

FC2 Counter
Search form
Link
Latest article
Month Archive
Category
Latest comment
Latest track back
Display of RSS link
QR Code
QRコード
