あ~、アレか。

家でもう一回確認したら、わかるかも



奥芝商店 札幌本店

喰日:2013/04/xx
所在:北海道札幌市中央区南八条西14-2-2
履歴:スープカリー屋

札幌のグルメと言えば
ラーメン、ジンギスカン、スープカレー。

スープカレー屋はあちこちでよく見かけて
迷っていましたが、コチラに行くことに。

20130414_スープカリー奥芝商店札幌本店-001

なんかモロに民家っすね。


なぜココを選んだというと
彩未で推されていたんですよね。

20130413_麺屋彩未-006

しばしば~♪ お~くしばしば~♪

開店時間前に訪問すると
男性が出てきて名前を訊かれます。
おお~、控えておいて
順番に案内されるみたいですね。

30分前にも関わらず
既に先約が入ってましたよ。
人気店です。

現先先の狭い場所で待機していると
続々と来客していきます。
うおっ~キツキツだぁ。

開店時間になってようやく案内されます。
靴はビニール袋にいれて持ち込み。

内装もバリバリの民家です。
厨房も普通に台所でした。w

メニュー
20130414_スープカリー奥芝商店札幌本店-003

20130414_スープカリー奥芝商店札幌本店-005

20130414_スープカリー奥芝商店札幌本店-002

20130414_スープカリー奥芝商店札幌本店-008

20130414_スープカリー奥芝商店札幌本店-004

なんだか面倒な注文方法でした。

1.スープ種類を選ぶ
鶏 or 海老

2.メニューを選ぶ

3.無料トッピングを選ぶ
ズッキーニ
アボカド
ブロッコリー
ネールトマト
オクラ
幻味舞茸
キクラゲ
レンコン
キャベツ
長芋

4.辛さを選ぶ
陰暦で表現。
睦月(1)~皐月(5)まで無料
水無月(6)~師走(12)は有料です。

5.ごはんを選ぶ
白米 or 四季のごはん
四季のごはんの内容は「海老のささくれごはん」との事。
有料という説明がなかったため四季のごはんを選んでしまった。
ついでにレモンを付けるか訊かれます。

そしてやってきたのがコチラ。

奥芝流桜(海老/アボカド/弥生/海老のささくれごはん) 1,480円
20130414_スープカリー奥芝商店札幌本店-012

20130414_スープカリー奥芝商店札幌本店-014

20130414_スープカリー奥芝商店札幌本店-015

人参、さつまいも、ナスと
具材がすんごい大きいまま投入されていますが
芯まで柔らかくホクホク。

温度と辛さで身体が温まりますね。

鶏肉はよく味が何時ていて柔らかく美味。

なんだけど、
価格が100円高くなっているのが
結局わからないまま。

ごはんの他になにが有料だったんだ?


57/100


ちなみにココ本店の他に支店は2つあり
1つは旭川だけどもう1つは八王子と
めっちゃと近くにありました。w





藻岩山
20130414_藻岩山-016

20130414_藻岩山-024

ロープウェイ往復1,700円。
ほんとは夜行き夜景を楽しみたかったが
先述にちょっと書いた原因で
じょじょに走れなくなり、歩けなくなり、
立つことすらできなくなってました。
当然行くのは無理という事になって終了。

一夜経過しても全く回復してなかった時に
焦りは半端なかったぜ?
病院とか松葉杖購入を本気で考えてましたから。w





小倉唯
ソロで Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE-
通称アニサマ2013出演決定。
既に売れっ子の仲間入りですね。
認識を改めなければ。

というかアニサマの3日目が
集中しすぎ感があるね。
競争率激化必至。(>_<)ゞ

とりあえず、ゆいゆいオメデト。
\(^o^)/

ついでに一日目には
人気物のももクロが参戦。
これはモノノフちゃんすか?w

コメント

奥芝商店を検索してて
たどりつきました(笑)
100円アップは、エビスープだと
思われます。

お腹すきました。
突然のコメント失礼しました。

おお~。
エビスープだったんですね。
素直に納得です。

ありがとー。(^ ^)/
Secre

FC2 Counter
Search form
Link
Latest article
Month Archive
Category
Latest comment
Latest track back
Display of RSS link
QR Code
QRコード
