あ~、アレか。

家でもう一回確認したら、わかるかも



麺屋 彩未

喰日:2013/04/xx
所在:北海道札幌市豊平区美園十条5-3-3
履歴:武藤

二郎をあっさり完食してしまったので
当然の如くハシゴです。
なかなか札幌に来る機会ありませんから。w

しかしココまでの道中に
思いもよらないアクシデントが。

軽快に歩道を走っていたら
グキッと足を在らぬ方向へ
捻ってしまいました。><

これが後の札幌ライフを脅かす事に。
札幌の中心街の歩道はダメだね。
全然舗装がなってなくかなり危険です。

そんな足を引きずりながら
やって来たのはこちら。

20130413_麺屋彩未-013

写真はお店を後にした時の物ですが
佐々美が到着した時には
二郎バリに行列が形成されていていました。

正直並ぶなんて思ってなかったので
ビックリしちゃいましたよ。w
人数で言えば店内待ち合わせて40人くらいでしょうか。
中心地から離れてますが
かなり支持されていることが容易にわかりますね。

ちなみに店名は
「あやみ」ではなく「さいみ」らしいです。
う~ん。思いっきり勘違いしてました。w

メニュー
20130413_麺屋彩未-002

行列に並んでいると
前の人から手渡されました。
元より食べる物は決めてましたけどね。

店内用の待ち椅子で待っていると
ようやくカウンターへ案内されました。

カウンター8席?に
テーブル2卓と言ったところですかね。

卓上
20130413_麺屋彩未-008

一味と白胡椒。
箸は割り箸。

並び初めて45分後の事です。
お待ちかねの登場してきました。

味噌ら~めん 700円
20130413_麺屋彩未-011

20130413_麺屋彩未-012

麺は北海道味噌らーめんならではの黄金麺。
もやしが軽く傷められているっぽく
これが味噌スープにうまく調合されていて美味。
蓮華が止まらん止まらん。

新たな一面を見せてくれる味噌ラーメンでした。
並んでいるのも納得ですね。

札幌来る機会があれば是非。


80/100





北海道庁旧本庁舎
20130413_北海道庁旧本庁舎-006
20130413_北海道庁旧本庁舎-003

赤レンガの建物。
入場無料。
北方領土や樺太についての
資料が数多く展示されています。

20130413_北海道庁旧本庁舎-011

樺太領有権の変遷から
ソ連侵略時の情景が放映されてます。
上映スケジュールに合わせて訪問するのが良いでしょう。

コメント

Secre

FC2 Counter
Search form
Link
Latest article
Month Archive
Category
Latest comment
Latest track back
Display of RSS link
QR Code
QRコード
