あ~、アレか。

家でもう一回確認したら、わかるかも



ラーメン二郎 札幌店

喰日:2013/04/xx
所在:北海道札幌市北区北6条西8-8-11
履歴:札幌進出

20130414_ラーメン二郎札幌店-001

20130413_ラーメン二郎札幌店-002

すみません。亀戸店じゃなくて。w
群馬進出はどこへやらで
仙台から更にジャンプして
札幌へ進出したラーメン二郎。

それに続けと佐々美も札幌へ大ジャンプ。

本来はオープンした3月31日に
参戦すべきところなんでしょうが年度末とは何かとね。
平均睡眠時間2時間とかでしたし。

冬明けしたとはいえ
雪が普通に降っている札幌でしたが
もうこの時期は全然寒くなかったっすね。
上着を2枚羽織って上陸したのですが暑かったです。
マジで上着ジャマだった。(゚Д゚)

さて、話を戻しましょうか。

場所は札幌駅から出ている函館本線高架沿いに
西へ進む事10分で到着です。
路線から見ると北側にありますが
南側から行く方が楽でオススメです。

場所だけ確認して札幌散策しようと思ってましたが
開店1時間前にも関わらず既に5人もの兵が。
しかたなく佐々美も参戦して散策は中止。w

自動販売機
20130413_ラーメン二郎札幌店-001

店先の自販機は
黒烏龍茶とペプシスペシャルの特保コンボ。
まぁ華麗にスルーしましたけど。w

開店時間ピッタリにオープン。
この時既に50人強。札幌すげぇ~!w

店内に案内される前に
ファーストロットの7人に量を訊かれますので
佐々美も前に続いて基本の小を伝えます。

券売機
20130413_ラーメン二郎札幌店-003

小650円スタート。
麺、豚ともに+100円ですね。
ただしダブルは開店時から売り切れ。

先に伝えた通りに小を購入し
かなり高めのカウンター上へ置いておきます。

どうやら麺固めもOKみたいです。
ただし知ったのは出した後なので時既に遅し。

他の二郎では基本奥から詰める様に
席に座るのですが、ここでは逆に手前から
座るように案内されました。珍
カウンター15席のみ。店内は広めです。

入口そばに冷水機が置いてあり
奥にはトイレも完備。

店主は何度か見かけた方ですね。
独立オメデトです。

卓上
20130413_ラーメン二郎札幌店-005

ギャバンの黒胡椒と唐辛子。
箸は割り箸オンリー。蓮華はない。

20130413_ラーメン二郎札幌店-004

メルマガも配信中。
さすがに登録しないけどね。w

開店してから10分後にコールがかかりました。

小(ニンニクヤサイ) 650円
20130413_ラーメン二郎札幌店-006

20130413_ラーメン二郎札幌店-007

なかなか良い盛りっぷり。
野菜のキャベツ率3割。
富士丸バリのクタっぷりで佐々美好み。

スープはスモジ程ではないが
微デロスープ。美味。

ニンニクはピリッとして辛め。
スープに漬ければ緩和されます。w

20130413_ラーメン二郎札幌店-011

ブタは脂肪分が少なく
柔らかくスープを良く吸っていて
ギガうまっス。

20130413_ラーメン二郎札幌店-013

久々に秘技「天地返し」。
麺はやわやわで二郎一に柔らかい。
柔すぎって感じますが、変にちぎれる程ではなく
絶妙な弾力を残しています。
これはこれで好きなんだけど
個人的には麺硬めを推奨するかな。

スープも程よい熱さで食べやすく
5分で完食。量は少なめかな。
前に配膳されていた人をぶっちぎってしまった。
(^ω^)

ちなみに席は空いているところから
勝手に座るのではなく、店員が案内するまで
待機する体制になってます。
耳に事はなかったですけどね。

いやぁ~、なんにせよ札幌二郎を満喫したったぜ。
二郎特有のこの満足感は気分を爽快にする。w

ごちそうさま。

20130413_ラーメン二郎札幌店-016
20130413_ラーメン二郎札幌店-017

外の並びはこんな感じ。
もうすっかり地元に定着してますね。

79/100


営業時間
[月~金]
11:00~14:00 / 17:30~21:00
[土]
11:00~15:00
[日]
定休





札幌駅
20130413_札幌駅-002

20130413_札幌駅-003

上は北口、下は南口。





札幌時計台
20130413_札幌市時計台-014

ホント目立たないなぁ。
入場料200円。
北海道開拓資料がいろいろ展示されてます。





さっぽろテレビ塔
20130413_さっぽろテレビ塔-001

大通り沿いにあります。
登りたかったが機会無かったなぁ。

コメント

Secre

FC2 Counter
Search form
Link
Latest article
Month Archive
Category
Latest comment
Latest track back
Display of RSS link
QR Code
QRコード
