あ~、アレか。

家でもう一回確認したら、わかるかも



あおぞら

喰日:2013/03/xx
所在:東京都町田市金森436
履歴:予定を見誤った>_<

お店の存在は知っていましたが
特にそこまで惹かれてませんでした。
が、とある番組で紹介されて訪問優先が急上昇。

20130302_あおぞら-001
20121203_あおぞら-001

駐車場は裏側にあります。

券売機
20130302_あおぞら-003

千円札を入れて700円のラーメンをポチッ。
はい、おつり250円。・・・ってあれ?

何度も700円である事を確認して
お店の人に300円にして返して頂きました。

対応も丁寧でとりあえずは
気分をそこまで害すこともなく着席。
いや~、こういう時の接客って大事ですよね。

卓上
20130302_あおぞら-005

カウンターはタイルで出来ており堅いですね。
奥にはテーブル席もありました。

着席するとまず玄米茶が差し出されます。
あ~、温まるなぁ。

ラーメン 700円
20130302_あおぞら-006

これが鯛で出汁を取ったスープです。
鯛は味に癖がなく白魚特有のほんのり甘い口当たり。
三崎湾沖の真鯛を利用しているんだそう。

麺は縮れ細めん。
スープがスープだけに絡みは弱い。
チャーシューは。。。忘れたw
多分ふつーでした。w

「雑炊にするのがオススメです」という言葉と合せせて
ご飯が鯛スープで炊いた出てきました。

ネギとゴマがかかっており
そのままでも十分においしいかったのですが
ここはお言葉どおりに雑炊に。

20130302_あおぞら-009

正直どっちでもアリかな。と言った感じですが
雑炊にすればスープを完飲も容易くなるかもです。

アクセントが欲しければ柚子胡椒を投入すると吉。

他のラーメン屋と一線を画すラーメンですね。
普通に美味しかったです。


71/100





お好み焼き風サンド
20130302_お好み焼き風サンド-001

間もなく閉店する「ダイエーグルメシティ町田店」で購入。
セブンイレブンのお好み焼きパン程ではないにせよ
60円なら十分な量と味でした。






味ん味ん 淵野辺店
20130302_炭火焼肉味ん味ん淵野辺店-001

2月末に満を持してオープン!
焼肉たべて~なぁ。

コメント

Secre

FC2 Counter
Search form
Link
Latest article
Month Archive
Category
Latest comment
Latest track back
Display of RSS link
QR Code
QRコード
