あ~、アレか。

家でもう一回確認したら、わかるかも



蓮華

喰日:2013/01/xx
所在:東京都八丈島八丈町中之郷1695
履歴:八丈島

20130114_居酒屋蓮華-001

昨日も立ち寄ったのですが
まだまだお昼時なのにもかかわらず
準備中になっていたんですよね。

とあるラーメンが食べたくて
連続訪問となっちゃいました。

メニュー
20130114_居酒屋蓮華-003

夜だと居酒屋モードになり
お酒類が追加されます。

普段であれば基本メニューである
醤油ラーメンとなるんでしょうが
昨日の失敗もあるので目的品をオーダー。

あしたばラーメン 800円
20130114_居酒屋蓮華-008

久々に持ち上げて見る。

20130114_居酒屋蓮華-012
20130114_居酒屋蓮華-011

八丈島来てから明日葉尽くしで
いろいろ元気になっちゃいそうです。w

岩のりがうまいね。
チャーシューも巻きチャーで
ほろほろウマウマ。

麺も明日葉が練りこまれているようで
これは本土ではなかなか味わえないね。

美味。

ゆず塩ラーメン 750円
20130114_居酒屋蓮華-009

相方分。
メニューがうろ覚え。
更に感想も忘れた。w

並べるとこんな感じ。
20130114_居酒屋蓮華-006


71/100





アロエ園
20130114_アロエ園-007

20130114_大越鼻灯台-001

奥に見えるは「大越鼻灯台」。
展望台ではないので入れない。(^^;





八丈島空港
20130114_八丈島空港-003

全便欠航。
思いもよらない事体が
発生しちゃいました。。。
(=_=;)

当然フェリーも欠航。
既に翌日まで欠航との情報あり。

でも、こんな掲示がありました。

---
欠航流人 in 中之郷公民館

中之郷婦人会主催による無料接待!!
欠航で帰れないお客様を
島料理でおもてなし
---

すげぇ~!
八丈島って奉仕精神がアツイですね。
ちょっとウルっときた。

念のため観光案内所で場所を確認して
甘えて肖りに伺いました。

出てきた料理の数々。

20130114_欠航流人-006
20130114_欠航流人-007
20130114_欠航流人-008
20130114_欠航流人-009
20130114_欠航流人-010
20130114_欠航流人-011
20130114_欠航流人-016

特に明日葉天ぷらと
明日葉蒟蒻が旨かった。

中之郷婦人会の方々
ありがとうございました。
(^▽^)

コメント

Secre

FC2 Counter
Search form
Link
Latest article
Month Archive
Category
Latest comment
Latest track back
Display of RSS link
QR Code
QRコード
