あ~、アレか。

家でもう一回確認したら、わかるかも



飯田商店

喰日:2012/12/xx
所在:神奈川県足柄下郡湯河原町土肥2-12-14
履歴:真鶴ブルーライン

新車の慣らし運転を兼ねて
ち~っと足を伸ばして遠征してました。

20121201_らぁ麺屋飯田商店-002

初上陸の湯河原です。
なかなか遠かった。(^^;

20121201_らぁ麺屋飯田商店-004

駐車場は7台分用意されてます。

開店からそんなに経ってない筈ですが
中は既に満席かつ中待ちがいました。
こりゃ~人気店であるなによりの証ですね。

しゃ~なく外で待つことになりますが
今日は冷え冷えでした。(>_<.)ゴッサム

しかも雨に降られるという始末。
なんだこのWパンチは。
そしたら中からお店の人が出てきて
傘を貸し出してくれました。
こういった心遣いが非常に嬉しいですね。

券売機
20121201_らぁ麺屋飯田商店-005

700円スタートです。
しかし今日はこんな限定メニューが。

20121201_らぁ麺屋飯田商店-003

限定10食が心配でしたが
まだ購入可能だったのでポチっと。

店内はカウンター席が全部で9席。
L時カウンター7席と
壁側を向いたカウンター2席。

「あきらめねぇよ!!」の暖簾が目をひきますね。

並び始めてから30分で着丼。

貝出汁と海苔の味噌らぁ麺 850円
味玉(比内地鶏) 100→0円
20121201_らぁ麺屋飯田商店-009
20121201_らぁ麺屋飯田商店-010

魚貝系のほのかな香りが鼻を通ります。
スープーは乳製品が大好きな佐々美好みの
クリーミーな味わい。美味。

メンマが筍かと思われるほど弾力があった。驚
海苔が美味しいですねぇ。細かいですがグッチョイスの一言。

20121201_らぁ麺屋飯田商店-011

チャーシューは豚と鶏の2種類ですかね。
豚は炙られており香ばしさがまた(・∀・)イイ。
卵は比内地鶏を使用。スープとの相性もグンパツだ。

ここら辺はロックンを彷彿させますな。

麺は細麺。
スープの味が麺食を促進させる。
サイドのカボスの薬味もピリっとアクセントを加えます。
全部投入すると薄くなるのでもうちょっとほしかったかな。

完飲してごちそうさま。


82/100


外に出ると更に行列が伸びてた。
正直見くびってましたよ。。。改

さて、話変わりますが
最近2台のキャメラで撮影してるんですが
結構色が変わるんですよねぇ。。。

20121201_らぁ麺屋飯田商店-015

こんな感じに。
こっちの方が色彩が強いから
今後はこっちの方がいいかな。

デフォの醤油ラーメンはもちろんのこと
ウリにしているつけ麺もかなり気になるが
さすがにホイホイこれる処じゃないしなぁ。
どうしたものか。

コメント

人気店の限定品は伊達じゃないですね。
もっと近場だったら是非行きたいな~。^^

初訪問にも関わらず限定品食べてしまったので
醤油らぁ麺や人気商品のつけ麺が気になるところです。

何時になることやら。。。^^;
Secre

FC2 Counter
Search form
Link
Latest article
Month Archive
Category
Latest comment
Latest track back
Display of RSS link
QR Code
QRコード
