あ~、アレか。

家でもう一回確認したら、わかるかも



豚星。

喰日:2012/11/xx
所在:神奈川県横浜市神奈川区六角橋2-10-1
履歴:つぶやき

iPod touch をささっと買って
前から課題店として上がっていたコチラへ。

20121123_豚星。-011

国道でも県道でもありませんが
車の交通量は多い交差点の一角にあります。
ホント住宅街の中にある感じでしたね。

看板もないため一見ではラーメン屋とは思えないお店。
だが行列がタダの住宅ではないことを表している。
既に10人も並んでいましたね。

営業時間
11:00 - 14:00
16:00 - 22:00
日曜定休日

券売機
20121123_豚星。-002

小ラーメンを650円に置き
麺増しは+50円、豚増しは+100円
基本メニューとは別に
辛味、汁無し、つけ麺に変更できます。

しかし今日はコレがあるんです。

20121123_豚星。-003

朝に呟やかれていた
「Salty Pig Ver 汁無し」
があるんですよねぇ。

なんという偶然。
これはもぅ頼むしかないでしょう。

カウンター9席のみ。

ニンニクコール
20121123_豚星。-005

ココは二郎に忠実。

卓上には唐辛子と黒胡椒。
レンゲはカウンター上に配置。

Salty Pig Ver 汁無し(ニンニクヤサイマシ) 800円
麺増し 50→0円
20121123_豚星。-007
20121123_豚星。-006

汁無しのヤサイ増量は無く
お替り制なんだそう。
こりゃおでれーた。
黒烏龍茶は店前の自販機で購入。160円也。

20121123_豚星。-009

ブタは2枚。
パッと見は貧相に見えるかもしれませんが
これが結構な厚さがあり食べごたえあるんですよね。
しかも程よく柔らかで好み。

20121123_豚星。-008

麺は太くもっちり。

目を引くでっかめな木耳はパリパリ。
そのままではアレだが、汁無しではあるが
汁は少なからずあるので浸すと程よい柔らか。

全体的に塩ラーメン風で
二郎とは似つかない味ではあるが
大きめの黒胡椒が全体をまとめあげ
ニンニク、かつお節を含めて
素晴らしい味のバランスで旨かった。

こりゃ人気でるのは納得だね。
さすが街道イズムを引き継いでいる事あるゎ。

並んでいる間に店員が注文を確認しに来ますので
前もって食券は購入しておいた方が良さげ。


76/100

コメント

Secre

FC2 Counter
Search form
Link
Latest article
Month Archive
Category
Latest comment
Latest track back
Display of RSS link
QR Code
QRコード
