あ~、アレか。

家でもう一回確認したら、わかるかも



気むずかし家

喰日:2012/10/xx
所在:浜松町駅前特設会場
履歴:大つけ麺博2012

20121013_大つけ麺博2012-001

今年もやって来ちゃいました大つけ麺博。
第一陣、第二陣は終え現在は最終に第三陣。

10:56に開場。

20121013_大つけ麺博2012-002

左から

中華蕎麦 とみ田 (関東エリア/千葉県)
信州鶏白湯 気むずかし家 (中部エリア/長野県)
博多一幸舎 (九州・沖縄エリア/福岡県)
五福星 (北海道・東北エリア/宮城県)
竹本商店☆つけ麺開拓舎 (西日本エリア/奈良県)
無鉄砲 無心 (西日本エリア/奈良県)
六厘舎 本店 (関東エリア/千葉県)
麺屋 一燈 (関東エリア/東京都)

さて、佐々美をここまで足を運ばせた
張本人の場所へ向かいます。

20121013_頑固麺飯魂気むずかし家-003

ココです。気むずかし家。
長野県からの出店です。
最初は意外と列が延びていなかった。

11:00にスタートし配膳されます。

信州鶏づくしつけそば 800円
20121013_頑固麺飯魂気むずかし家-007

今回はしっかりと写メブースで撮影。
このタルタルソースがかかったチキンカツが
すんごい存在感を出してますね。
まさかイベントラーメンのトッピングなしで
ココまで豪快に出してくれるお店があるとは。

20121013_頑固麺飯魂気むずかし家-010

チキンカツうまうまっ。
お肉柔らかく衣カリカリして
乗っかっているタルタルソースの具材が
コリコリしていてめっちゃ合う。

スープは鶏白湯らしいですが
これも結構な濃度ですね。

タルタルソースと生卵、そしてスープを
それぞれ合わせても喧嘩することなく
しっかりと調和が取れてうんまーい。

追加トッピングで「信州贅沢盛り」も
気になりましたが後の事も考えてやめました。
ま、デフォが知りたいというのも大きいですがね。

信州贅沢盛りの内容は
・とりとろ味玉
・ネギまし
・でかのり
・山賊まし
・タルタル増し
らしいです。山賊って何?w

はぁ、来て良かった。
もぅコノヤローッって感じ。
( ´∀`)σ)д゚) プニッ


83/100


はやる気持ちで黒烏龍茶を飲むのが
遅れてしまいました。(>_<)アウチッ
前売り券の黒烏龍茶は専用のブースが
用意されていますのでそこで受け取ります。b

本店にも是非行ってみたいね。
・・・でも、長野は既に訪問済み。
どしよっか。(^^A

コメント

これはスゴイメニュー!
一見、こってりな品の集合体だけど
調和がとれてるとは・・・。
チキンカツ、めっちゃ美味そう。^^

今年の大つけ麺博はスルー予定だったのですが
コレ見て行こうと決心が付いちゃったんですよね。(^^ゞ
Secre

FC2 Counter
Search form
Link
Latest article
Month Archive
Category
Latest comment
Latest track back
Display of RSS link
QR Code
QRコード
