あ~、アレか。

家でもう一回確認したら、わかるかも



築地 すし大 本館

喰日:2012/09/xx
所在:東京都台東区浅草1-38-10
履歴:世界最大級市場

東京メトロ銀座線築地駅下車。

20120923_築地すし大本館-004

「すしだいほんかん」で合流という事で
行ってみたが誰も居なかった。(-_-;)

蓋を開けると市場内に「寿司大」というお店があって
「すしだい」違いであったことが判明。
慣れない土地だと有り勝ちですね。

ちなみに市場は水、日は定休日らしく
市場内にある「寿司大」も休みらしいです。

開店前に15人程の列ができ
開店と同時に先に通して切なく
独り待ちぼうけ。w

商店街を抜けてきましたが
築地は朝からすっごい賑わいでした。

20120923_築地すし大本館-009
20120923_築地すし大本館-005

しかし開店前からこれだけ客が集まるので
「すしだい」違いでしたが結構な期待が持てます。

ようやく合流して中へ。
これは待つしかないのかと思ったが
地下がありすんなり座れました。

メニュー
20120923_築地すし大本館-012
20120923_築地すし大本館-011
20120923_築地すし大本館-028

偶然にも「寿司大」で頼もう思っていた
店長おまかせが同額でこちらの「すし大」にもあったので
金額に臆することなく注文。

店長おまかせ 3,675円
烏龍茶 200円
20120923_築地すし大本館-013
20120923_築地すし大本館-014
20120923_築地すし大本館-017
20120923_築地すし大本館-019
20120923_築地すし大本館-020
20120923_築地すし大本館-021
20120923_築地すし大本館-022
20120923_築地すし大本館-023
20120923_築地すし大本館-024
20120923_築地すし大本館-025
20120923_築地すし大本館-027

姫路の真鯛から始まりました。

赤貝の原形を恐らく人生初で食べましたが
コリコリして美味しかったなぁ。

途中ウニかイクラの選択があります。
この歳になってもウニが苦手な佐々美は
当然イクラを選択。

ラストで好きなネタを選べます。
正直そんなに詳しくないので
壁に掲示されていたヒラメを選択。

味噌汁は飲み放題です。

20120923_築地すし大本館-018

海老頭が入っていて美味す。
あがりも無料で貰えます。

ゲタとか淫語が飛び交います。
なんか職人って感じですね。

接客が丁寧で好感持てます。
ただ間がちょっと持たないこともあった。w

豪勢に喰ってやったぜ。
別館と新館もあるらしい。


72/100

コメント

スゲー!
回ってない寿司だ!良いな~。(w

個人的には全部揃った状態で
出てきた方が嬉しかったりします。(^^ゞ
Secre

FC2 Counter
Search form
Link
Latest article
Month Archive
Category
Latest comment
Latest track back
Display of RSS link
QR Code
QRコード
