あ~、アレか。

家でもう一回確認したら、わかるかも



CHOCOBO Cafe

喰日:2012/09/xx
所在:東京都渋谷区渋谷2
履歴:FINAL FANTASY 展 (生誕25周年記念)

渋谷駅着。
土地感はないがすぐ渋谷ヒカリエを確認。
今年開業されたばかりなのでどこもかしこも綺麗です。

20120902_渋谷ヒカリエ-001

まずは地下3階へおります。
目的はコレ。

20120902_finalFantasy展-001

ドラゴンクエスト展を追いかけるように
今度はファイナルファンタジー展が開催されています。

20120902_finalFantasy展-002

まぁ想像してたとおりの行列ですね。
さすがの人口密度でなかなか熱が篭っています。
気持ちの高ぶりがそうさせるのか。

20120902_finalFantasy展-003
20120902_finalFantasy展-004

途中こんなものを貰いました。
ギデアスの名水?シラネw

並び始めて1時間30分で受付完了。
一気に13階へジャンプアップ。

20120902_渋谷ヒカリエ-003
20120902_渋谷ヒカリエ-006

更に30分まって入口付近まで移動。

20120902_finalFantasy展-011

なんかずっと紹介していくとクソ長くなりそうなので
ずばっとすっ飛ばしてグッズ購入後外へ。

20120902_finalFantasy展-058

チョコボカフェがありました。

20120902_finalFantasy展-053

公式サイトに全然紹介されてないので
全然期待していませんでしたがメニューです。

メニュー
20120902_finalFantasy展-055

まさかの一品押し。
しかもプライスダウンってどういうこと?w

オリジナルノンアルコールカクテル「ダイヤモンドダスト」 500円
20120902_finalFantasy展-057

中身はアップル+ジンジャーエールらしい。

おいしいとは思わないが
スッキリとした飲み物だね。


34/100





展示物

20120902_finalFantasy展-021

クリスタル
20120902_finalFantasy展-022
20120902_finalFantasy展-023

シン
20120902_finalFantasy展-025
20120902_finalFantasy展-027

バスターソード
20120902_finalFantasy展-029

ジェネシス衣装
20120902_finalFantasy展-032

ミッドカル
20120902_finalFantasy展-038


途中ジョブ診断される部屋がありました。

20120902_finalFantasy展-048

佐々美は竜騎士でした。
カインか。悪くないね。b

チョコボが出た時は歓声が上がりました。
あとモーグリもいたね。

購入したものはこんな感じ。

20120902_finalFantasy展-070
20120902_finalFantasy展-072

FINAL FANTASY クリスタルボックス (ラムネ) 800円
20120902_finalFantasy展-067

チョコボまんじゅう 1,500円
20120902_finalFantasy展-069

ざっとまとめれば見所はそんな(ヾノ・∀・`)ナカッタネ。
時間制限されているし、展示物自体そんなにない。
ま、記念に来れたってことを考えればいいや。

最近はゲームなんぞやっている暇もないから
FF自身から大分離れています。

グッズのTシャツは残念品の一言。
バックプリントしかない上に綿100%で4,000円とか。。。
タグの外した跡がくっきり残ってるし
ありえねぇぐらいのボッタでしょう。

ま、買っちゃいましたけど。w

コメント

実は去年ドラクエ展に行ったネコパンチ。
今度はFF展か~・・・行くべき??(w
確かに最近はゲームやる時間もなくなったな~。
学生の頃に戻りたい!^^;

まさか六本木に参戦してたんですか。
ハウステンボスの時に行ってきましたけど
ドラクエ展はいろいろと楽しかったです。

今回は2日間限定でしたからかなり急ぎ足での展示会でした。
また別の場所で再開されるんじゃないでしょうか。
期待したいものです。

今ではゲームどころじゃなくなってますからね。
正直最近のはまるっきり知識ないです。w
Secre

FC2 Counter
Search form
Link
Latest article
Month Archive
Category
Latest comment
Latest track back
Display of RSS link
QR Code
QRコード
