あ~、アレか。

家でもう一回確認したら、わかるかも



恵比寿・大黒 とし

喰日:2012/08/xx
所在:鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦129
履歴:屋久島出島

タクシーにおっちゃんに
潮騒の首折れサバを推められたのだが
残念ながら品切れの広告が貼り出されていた。

他に宛がなくテキトーにスマフォで検索。
ここにも置いてあるとの情報をキャッチして入店。

20120817_恵比寿大黒とし-001

夜のみ営業です。

中に入るとすんごい人の入り様。
人気店っぽいですね。

少し待たされてからようやく奥の座敷に案内されました。

メニュー
20120816_恵比寿大黒とし-002
20120816_恵比寿大黒とし-003
20120816_恵比寿大黒とし-004

注文を紙に書いて手渡すといった感じになってます。
残念ながら注文した中の首折れサバと竹の子天ぷらは
品切れと宣告されました。。。
竹の子は正直どうでもよかったですが、サバは残念でなりませんでした。
注文が集中してすぐ品切れしてしまうのでしょうか。

焼酎に銘柄が記載されていませんね。
ま、店に飾っている「三岳」と店名の「とし」はあるだろうと思って
「とし」の方を注文しました。

焼酎とし(一合) 315円

コップに水が入っているだけなので
写真としては非常に面白くないですが
焼酎としの画像が壊れてました。苦笑
味は飲みやすくて美味しかった。
どうせなら三岳と味比べすれば良かったな。

野菜サラダ 525円
20120816_恵比寿大黒とし-009
左の枝豆はお通しです。

20120816_恵比寿大黒とし-008
手前の果物がパッションだと予想はできましたが
初めての果物でかなり苦戦しました。
というか、すげぇたべづれぇ~。汗
皮と種しかない感じで強引に
バリバリ噛んで食べてやりましたよ。w

飛び魚唐揚げ 730円
20120816_恵比寿大黒とし-011
普通に白身で食べやすかった。
原形をが分からないほど喰いつくした。

揚げだし豆腐 420円
20120816_恵比寿大黒とし-012
かなり美味しかった。
味が中まで染み込んでいて
噛むと出汁がぶわっと溢れる。

ごちそうさま。


70/100





白谷雲水峡
20120817_白谷雲水峡-008
20120817_白谷雲水峡-009

4時半起床して行ってきました。

案内図
20120817_屋久島-025

1、3、4時間コースがあります。
1時間・・・弥生杉コース
3時間・・・奉行杉コース
4時間・・・太鼓岩往復コース
高速船の予定があるため
無難に奉行杉コースを行くことに。

二代杉
20120817_二代杉-001

三本槍杉
20120817_三本槍杉-002

奉行杉
20120817_奉行杉-003
20120817_奉行杉-001

二代くぐり杉
20120817_二代くぐり杉-002

なんか時間にめっちゃ余裕があったので
1時間コースもいってみることにしました。

弥生杉
20120817_弥生杉-004
20120817_弥生杉-003
20120817_弥生杉-009
たまたま鹿が居ました。

昨日の縄文杉日帰り登山時も感じましたが
屋久鹿との遭遇率は結構高いです。
人間慣れも結構してます。
見かけても餌を与えてはダメですよ?
他たぬきも見かけた。

7:35 帰還

20120817_白谷雲水峡-006

あ・・・・、7:30あったんだ。。。
荒川登山ではしっかり確認してから登山開始したのに
なんか今日は確認せずにいったんだ。。。。
わかっていれば弥生杉コースを足早に済ませたのに。

ちなみに奉行杉(3時間)コースと
弥生杉(1時間)コースを合わせても
2時間程で帰ってこれます。

途中コースアウトしてしまいましたので
迷わなければもっと早く帰ってこれますよ。
遭難ってこうやって起きるんだということを学びましたw

これなら太鼓岩往復(4時間)コースいけばよかったかな。。。
そうすれば苔むす森(もののけ姫の森)が見れたのに。><
バスを1時間半しっかり待って帰りました。w
ちなみに奉行杉コースですが、

ちなみに来るときは一本道の道が結構あり
すれ違いができずにバックとか
しないと行けない場合がありますので注意です。





屋久島の風景など
20120815_屋久島-002
20120815_屋久島-004
20120815_屋久島-005
20120816_屋久島-006
20120816_屋久島-011
20120816_屋久島-140
20120816_屋久島-147
20120817_屋久島-010
20120817_白谷雲水峡-012
20120817_屋久島-037
20120817_屋久島-042
20120817_屋久島-050

パッションジュースはめっさ美味しかった。
まんまだとアレなのにジュースだと化けるね。
たんかんの方がまぁ想像通りです。

屋久島では得る物より失うものが多かった。





Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞-
今日と明日に、さいたまスーパーアリーナで開催されているライブ。
今日と明日どちらを選ぶとしたら今日です。
なぜなら小倉唯が2回登場するから(ゆいかおり、StylipSで2回w)
無理しても行くべきだったかなぁ。

コメント

Secre

FC2 Counter
Search form
Link
Latest article
Month Archive
Category
Latest comment
Latest track back
Display of RSS link
QR Code
QRコード
