あ~、アレか。

家でもう一回確認したら、わかるかも



笑のごはん

喰日:2012/08/xx
所在:宮崎県都城市栄町27-2-1
履歴:チキン南蛮

宮崎いうたらチキン南蛮。
チキン南蛮いうたらおぐら。
とも思ったが日も時間も都合が悪い。

乗り換えの電車待ちで
時間にゆとりがある都城で頂く事にしました。
いろいろと候補はありましたが
一番評価が高く、かつ、駅に近かったコチラに訪問。

20120814_旬彩健美笑のごはん-001

都城駅を出て右手に折れると
都城グリーンホテルがあります。
目的地はこの中。

ホテルにはこんな掲示が。
20120814_旬彩健美笑のごはん-006

そういえばありましたね。
宮崎県を襲った口蹄疫。
離れて暮らしている佐々美はすっかり忘れていました。
しっかり消毒マットを踏んでから入門。

20120814_旬彩健美笑のごはん-009

っと。
まだ営業していませんでした。
さて、20分もの時間をぷらぷらとして再度入門。

椅子で腰掛けているのに時間過ぎても全然呼ばれない。
ずかずか入っていって開店しているか確認して着席。
人待ちだと思われていたらしいが
こちとら開店前からいるのだから確認して欲しいところだの。

ホテルに入っているだけあって
内装はかなりオシャレで綺麗です。

メニュー
20120814_旬彩健美笑のごはん-012
20120814_旬彩健美笑のごはん-013
20120814_旬彩健美笑のごはん-014
20120814_旬彩健美笑のごはん-015
20120814_旬彩健美笑のごはん-016
20120814_旬彩健美笑のごはん-017
20120814_旬彩健美笑のごはん-018
20120814_旬彩健美笑のごはん-019
20120814_旬彩健美笑のごはん-020

チキン南蛮セットを注文すると
タルタルソースをどうするか問われます。
よく分からなかったため問いただすと
自家製(標準的)なものにするか梅肉にするかとのこと。
これは梅肉にいくっかない。

注文から10分で全部揃いました。

チキン南蛮セット 780円
20120814_旬彩健美笑のごはん-022

なんか思っていたのと違いますね。
チキン南蛮っていうとカツをざく切りにしたものに
タルタルソースが乗っかっているというイメージでしたが
これは鳥肉が唐揚げにされています。

20120814_旬彩健美笑のごはん-025

タルタルソースが赤い。
口にすると梅の噛みごたえがありカリカリします。
これは玉子にもまけず旨い。

さてチキン南蛮ですが評価が高いだけあって
非常に美味しかったです。
唐揚げ単体は甘酢がかかっているような感じですが
この甘さと梅の酸っぱさの相性が抜群。

欲を言うとタルタルソースをもう少し減らしてほしい。w

お店としてはリーズナブルな価格ですし
店選びに間違いはなかった。゚Д゚!!
地元の人も多数来客されているようですし
支持をしっかり受けている模様。

満足でした。ごちそうさま。


76/100





このまんま焼きそば
20120814_このまんま焼きそば-002
なんか気になって。
テレビで見たことはありましたが
これは結構イケますね。
発祥地は北海道の方だったような。忘





明太ポテトフランス
20120814_明太ポテトフランス-001
これ、めっさ美味しそうじゃね?
あ、ごめんなさい。食べてまんせん。w





チキン南蛮マップ
20120814_チキン南蛮マップ-001
20120814_チキン南蛮マップ-002
宮崎駅周辺のチキン南蛮マップ。

ついでに、おぐら本店。

20120814_おぐら本店-002

右の見えるは...

コメント

Secre

FC2 Counter
Search form
Link
Latest article
Month Archive
Category
Latest comment
Latest track back
Display of RSS link
QR Code
QRコード
