あ~、アレか。

家でもう一回確認したら、わかるかも



なかつや

喰日:2012/08/xx
所在:宮崎県日南市星倉1-1-1
履歴:ロケ×ロケ×ロケ

目覚ましが電車での設定のままで
サイレントになっていた。
結果寝坊して朝の電車に乗れず。。。

数時間のロスになっちゃうから困るよね。
結局昼に飫肥駅に到着するハメに。

20120814_飫肥駅-002

立派な駅だね。さすが城下町。
ついでに飫肥は「おび」と読みます。

飫肥城を廻った後に
駅前にあるコチラへ訪問。

20120814_特製アイスクリームなかつや-011
20120814_特製アイスクリームなかつや-002

まずは窓から注文してみます。

佐「早希ちゃんが食べたのってどれですかぁ?」
店「どれも同じだよ。」

え?まぁ中身は同じなのはOKですので
メニューの中でどれを食べたかを教えて欲しかったのですが。

メニュー
20120814_特製アイスクリームなかつや-003

う~ん。とりあえずはシンプルな物でいいか。

シングルコーン 130円
20120814_特製アイスクリームなかつや-006

注文して受け取ると、隣接している
レストランに誘われたので入ってみました。
中に入ると結構賑わってますね。

さてアイスはというと美味しいです。
なんというか、味は濃いめですが氷菓らしく
シャリシャリしていて食べやすいです。
組み合わすとほんのりした甘さになり清涼感があります。
コレは人気でますね。早希ちゃんが絶賛したのも頷けます。

他にも簡単なメニューがありました。

メニュー2
20120814_特製アイスクリームなかつや-009

既に入っていたお客さんが
佐々美と同じ行動を取っていたらしく
店員さんに紹介されてしまいました。恥

それとなくロケみつトークで盛り上がっちゃいました。(^▽^)

調子に乗り更に追加注文してしまいました。

カップ(小) 650円
20120814_特製アイスクリームなかつや-016
20120814_特製アイスクリームなかつや-018
店員さんに心配されましたがあっさり完食。
これはやはり旨いですね。

からあげ(一口サイズ) 200円
20120814_特製アイスクリームなかつや-012
こちらはロケみつトークした方から
薦められたので購入しちゃいました。
イカフライみたいにプリッとしていてこれまた美味。

あれ?

なかつや・・・なかつ・・・中津・・・中津唐揚げ。

カンケーあったのかな。(・・?

店員さんもテレビで見た通りの気さくな方で
ほんと居心地がよい空間でした。
アイスは取り寄せできるみたいです。


77/100


あとこの地でだし巻き玉子も食べていたみたいですが
気づくのがかなり後になってからでした。
ま、時間もそんなになかったし。いっか。w





飫肥城
20120814_飫肥城-013
飫肥駅から徒歩20分。
600円払えば7つの施設に入り放題です。
単体だと各200円です。
佐々美は歴史資料館と松尾の丸へ入りました。
祐兵さんは生き延びたんだぜ。





すんごい今更だが朝ロスしている時間に
宮崎神宮にでもいっとけば良かった。悔

コメント

Secre

FC2 Counter
Search form
Link
Latest article
Month Archive
Category
Latest comment
Latest track back
Display of RSS link
QR Code
QRコード
