あ~、アレか。

家でもう一回確認したら、わかるかも



電光石火 駅前広場店

喰日:2012/08/xx
所在:広島県広島市南区松原町10-1
履歴:新生

広島駅を下車するとこんな建物があります。

20120812_電光石火駅前広場店-001

よく見ると6階に「ひろしま お好み焼き物語 駅前ひろば」という
お好み焼きの集合施設があるではないですか。

ただ、オープンが10時からであり
エレベータも稼働していないので
それまでテキトーに散策してから戻る。

なんかうまい具合に10時になったので
稼働されたエレベータの第一弾に乗り込む。
6階に到着したが場所がどこだから分からなかったけど
テキトーに回るとすぐ見つかりました。

20120812_電光石火駅前広場店-002

探してた店はココです。電光石火。
地元の人にも勧められたので課題店として挙げてました。
どうやら一番乗りをしてしまったみたいです。

メニュー
20120812_電光石火駅前広場店-003
20120812_電光石火駅前広場店-004
20120812_電光石火駅前広場店-005
20120812_電光石火駅前広場店-006

当然ココは店名にもなっている電光石火を注文。
制作工程がホント面白いですね。
丸々と仕上がっています。

お客さんも次から次へと入って来ますし
相当な支持を得ていることも伺えますね。

注文から10分で出来上がりです。

電光石火 1,000円
20120812_電光石火駅前広場店-012
実際はこんな感じ。
こんな形のお好み焼きを
今まで嘗て見たことがないですね。(^。^)

他お好み焼きソースも渡され
好みによって付け足すことも可能です。

断面です。

20120812_電光石火駅前広場店-014

具材配分がかなりバラついてます。
前半はほぼもやしで、後半はそばとなってます。
もやしオンリーは結構悲しい味です。(A^ω^)

生地はフワフワ。
乗っている葱も合いますね。
これは食べて大正解。


76/100


「ひろしま お好み焼き物語 駅前ひろば」の
店構えはこうなってます。

20120812_電光石火駅前広場店-016

電光石火を後にした後、一通り見て回りましたが
どこの店も閑古鳥が鳴いてました。
まだ早い時間とは言えコレは。。。(´ε`;)





福山城
20120812_福山城-001
福山駅北口すぐ。
9時に開城すると書いていたが
15分経過しても開城されなかった。





三原城
20120812_三原城-002
三原駅北口すぐ。
というか駅から出ないと天守跡に行けないという罠。
6:30~22:00間解放されています。





縮景園
20120812_縮景園-016
電光石火がオープンするまでココを回ってました。
入場料250円。美術館鑑賞も隣接してたように思う。

コメント

Secre

FC2 Counter
Search form
Link
Latest article
Month Archive
Category
Latest comment
Latest track back
Display of RSS link
QR Code
QRコード
