あ~、アレか。

家でもう一回確認したら、わかるかも



レストラン サツキ

喰日:2012/07/xx
所在:三重県亀山市御幸町231
履歴:悪いことは重なる

亀山での乗り換え時間は19分。
ダッシュして亀山城で激写して戻れば乗り換え行けるな。
と、算段を付けて到着5分前に意気込む。

あれ?寝てたw
ここ3日の合計睡眠時間が5時間くらいだったのが
ここで祟ったか。。。

まぁ、電車のドアが
開く瞬間に目覚めたので
なんとかセーフw

20120722_亀山駅-001

ダッシュで改札口を抜けてスマフォで
地図を出して現在地と城の場所を確認。

ただただ走る!走りまくる!
普段運動していない身体が応えるゎ!w

さて、着いた!
カメラを起動して撮影。
れ?なぜカメラが落ちる。
このクソ忙しい時に限って
なんでこうなるんだろう。

と、一人でブチギレながらスマフォ再起動。。。
おせぇ~。いつもながら思うがスマフォ起動クソおせぇ~よ!

よっしゃ撮影終了。
帰り道をなぜか迷いながら駅に到着。
そして恐れていたことに目の前で電車が出発。

( ゚Д゚)・・・・・。

はい、1時間待ちぼうけ決定です。


駅前は特に時間つぶせる場所がないので
ちょっと離れた場所にDoCoMoショップへ仕方なく
歩を進めようとした時にこんな物を発見。

20120722_レストランサツキ-002

亀山名物ですと!
まぁ、ここで目にしたのも何かの縁。
と、あっさり入店。

20120722_レストランサツキ-001

隣りのパン・ケーキ屋さんとは
中でつながっています。

メニュー
20120722_レストランサツキ-003
基本はイタ飯屋です。
ゲッティやピッツァが主役ですが
そんなものは興味がないので
ココは狙い通りの物だけを射抜く。

味噌焼うどん 800円
20120722_レストランサツキ-004
見た目から美味しそう。
この色はソースではなく味噌。
味噌ならではの辛味が心地よいです。

具材の肉やキャベツもしっかり味が付いていて美味。
ちと濃いですがこれは非常に佐々美好みの味です。

20120722_レストランサツキ-006
卵は固めの半熟玉子。
このかるめのトロミがまた味噌と合う。


七味唐辛子も出されたのだが
そちらを無視してバルメザンチーズを入れたが
これも大当たり!

800円は割高だなぁ~と感じていたが充分満足。
飲み屋でもあるから割高は仕方ないでしょう。

ちと癖が強いが佐々美の歴史上で
いっちゃん旨いうどんだったかも知れない。

怪我の功名とはよく言ったものだ。


73/100


というか、今日だけで
スマフォ10回くらい再起動したゎ。
なんでこんな時に限ってこうなんやろな。





上野城
20120722_上野城-012
松尾芭蕉の出身地でござる。
にんにん。





亀山城
20120722_亀山城-002
まさかのフリーズで困ったよ。。。
多門櫓を復元中。





桑名城
20120722_桑名城-002
地図上では九華城で探したほうが良さげ。
ここも走ったなぁ。。。





伊賀忍者博物館
上田城と同じ場所にあります。
20120722_伊賀流忍者博物館-028
忍者屋敷も面白かったけど
忍者ショーが一番面白かった。
子供達が忍者の格好で走り回っていたのも
微笑ましかった。(´;ω;`)





水樹奈々
ここからは旅カンケーないです。w
今日(7月25日)ニコニコ動画のニコ生で
28thシングル「BRIGHT STREAM」発売記念特番
『水樹奈々のniconico STREAM』が放映された。
初めてのニコ生だったけどすげぇ楽しかった。
やはり「BRIGHT STREAM」のPVが一番の見所だった。
はやくカラオケで練習したいな。

ここ最近の声優陣がすげぇ。
小倉唯のデビューシングル「Raise」がデイリーであるが7位。
花澤香菜のセカンドシングル「初恋ノオト」が4位。

なんか進出がマジぱねぇ~w

コメント

Secre

FC2 Counter
Search form
Link
Latest article
Month Archive
Category
Latest comment
Latest track back
Display of RSS link
QR Code
QRコード
