あ~、アレか。

家でもう一回確認したら、わかるかも



太田屋

喰日:2012/07/xx
所在:三重県伊勢市岩渕1-10-23
履歴:伊勢うどん

20120721_伊勢市駅-004
伊勢市内を歩きまわっていたら
よくみかける「伊勢うどん」。

こりゃご当地グルメなるものですな。
しかしwikiで茹で時間に1時間かかるとか
目にしてしまって常に時間との勝負がかかる
この状態では食べられるかどうか悩む。

20120721_伊勢うどん太田屋-001
時間は幸い40分あるからとりあえずは入店ぢゃ。

レイアウトは座席が3つ。
テーブル4人がけが3つに2人がけが2つ。

店に人に時間を確認すると
「すぐ出せます」と即答。
あっれー?

とりあえずはメニューを掲載。

メニュー
20120721_伊勢うどん太田屋-002
20120721_伊勢うどん太田屋-003

5分で着丼。
wikiめーっ!w

伊勢うどん 450円
20120721_伊勢うどん太田屋-005
ネギがたっぷり盛られてます。
おばちゃんに「よくかき混ぜてたべて」と言われましたが
とりあえずはそのままうどんを持ち上げる。

プツン!
(麺がちぎれた音)

コシが全くありませんw
麸みたいにふわふわな麺ですね。

20120721_伊勢うどん太田屋-006

スープはかなり黒いですが
味は意外と薄めですね。薄口正油みたいな。
だしがしっかり取られていてそのままでも飲める。

「店主が喜ぶから飲んで」
って言われたものだからリクエストに応えました。

お茶も薬缶に入っているものも全飲み。
いや、コレは飲ませすぎだろw


67/100





伊勢神宮

外宮
20120721_伊勢神宮-024
伊勢市駅前からすぐの場所にあります。


内宮
20120721_伊勢神宮-013
伊勢市駅から徒歩1時間でイケます。
(バスも出てますけどね。)

佐々美も賽銭を入れておきました。

コメント

Secre

FC2 Counter
Search form
Link
Latest article
Month Archive
Category
Latest comment
Latest track back
Display of RSS link
QR Code
QRコード
