あ~、アレか。

家でもう一回確認したら、わかるかも



大岡家

喰日:2012/06/xx
所在:神奈川県横浜市緑区鴨居1-8-12
履歴:6月6日オープン

オープン日に貰ったチラシ
20120616_横浜家系ラーメン大岡家-001
右下の部分が開店記念パスポートとして
8月末まで何度でもトッピングが無料になります。

これは使っておかないとと思い鴨居駅下車。

南口の階段を下りると目の前に現れます。
20120617_横浜家系ラーメン大岡家-009
20120617_横浜家系ラーメン大岡家-008
細い仲通りの左手にあります。

前にも記載しましたが
神の玉の跡地です。

券売機
20120617_横浜家系ラーメン大岡家-001
既に期間限定メニューが出ていましたが
目もくれずデフォのラーメン(並)を購入。
左のシール裏は開店記念の500円になってました。w

期間限定は味噌ラーメンと濃厚とんこつ魚介つけ麺でしたかね。
まぁ、コレは次の機会にでも。(あるのか。

席はU字カウンターの14席かな。
テーブルや座席はなし。
お冷はセルフになってます。

食券を渡すと家系特有のお好みを訊かれます。
まぁそのままですね。w
あと、ライスがサービスされているみたいなので
お願いしました。

卓上
20120617_横浜家系ラーメン大岡家-002
ゴマ、醤油、ラー油、七味、大蒜、豆板醤、刻み生姜
だったような気がする。
蓮華がカウンター上にあります。
箸は塗り箸。

おすすめトッピングに玉葱が記載されていたけど
卓上や有料トッピングにもないんだけど
どこにあったんだろうね。

ラーメン(並) 650円
味玉 100→0円
20120617_横浜家系ラーメン大岡家-005
無料トッピングはのり増し、味玉、ほうれん草、麺増しから選べます。
ライスはデフォで付いているのでスルーして味玉を追加。

いやぁ、今流行りなんですかね。
スープがクリーミーな甘さで濃厚です。
麺はストレートでポクポクしてます。

20120617_横浜家系ラーメン大岡家-007

生が結構のこっている味玉はあんまり好きではない
佐々美としては結構好み。

卓上の刻み生姜も少しとってみたが
良い刺激になってコレはアリ。

いや、これは旨い。

連れは麺増しをしていたが
麺量が二郎クラスのパネェ~状態になっていた。
丼そのものが大きくて具材がかなり小さく見えましたよ。w
次回あれば麺増しかもね。あったらね。(^^;

ごちそうさま。


73/100






痛くて遠征も躊躇したが強行突破。
シップをず~っと貼っているが全く効果ない。(´;ω;`)
いろいろと回りたかったが
足がボロボロなので早々に撤退。(-_-;)

コメント

大岡家は鴨居では評判の悪いラーメン屋だよ(笑)

人それぞれですから。b

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secre

FC2 Counter
Search form
Link
Latest article
Month Archive
Category
Latest comment
Latest track back
Display of RSS link
QR Code
QRコード
