あ~、アレか。

家でもう一回確認したら、わかるかも



あじひろ

喰日:2012/04/xx
所在:鹿児島県枕崎市松之尾町16
履歴:鰹

枕崎へ到着。
20120428_枕崎駅-010

枕崎の特産品はかつお。
かうおラーメンも何げに有名らしい。
今回はこいつを求めて訪問しました。

そんな訳で今回選んだ店がこちら。
20120428_あじひろ-001

夫婦で営んでいます。
カウンター以外に仕切りを隔てて
テーブルや座席もあります。

メニュー
20120428_あじひろ-002
悩むまでもなくかつおラーメンをオーダー。

かつおラーメン 800円
20120428_あじひろ-003
20120428_あじひろ-004
鹿児島のラーメン屋で特徴的な
お通しもバッチリあります。

ラーメンにはかつおの刺身とカツオ揚げが
トッピングされています。
これがまたうまい!

時間がないので急いでかき込んだ。


72/100





他のかつおラーメン店舗

愛助堂らーめん
20120428_愛助堂らーめん-001

だいとく
20120428_だいとく-001

時間があればこちらにも行きたかった。。。





枕崎駅
20120428_枕崎駅-001
1日6本。
20120428_枕崎駅-007
過去鹿児島交通の南薩線が走っており
後より国鉄(現JR)が乗り入れた駅。
南薩線は1984年に配線。
2006年に駅が移設され駅舎も無くなる。
当然無人駅。
訪問するまで駅舎があると信じていたのに!^^;





山川駅
20120428_山川駅-002
日本最南端の有人駅。





西大山駅
20120428_西大山駅-001
日本最南端の駅。
奥に見える山は開聞岳。
20120428_西大山駅-005
幸せの黄色ポスト。





開聞岳
20120428_開聞岳-001
20120428_開聞岳-002
20120428_開聞岳-003
20120428_開聞岳-004
初めてみたがでっかいのね。標高924m。
傾斜がかなりありそうだから登るのは相当つらそう。





釜蓋神社
20120428_釜蓋神社-005
20120428_釜蓋神社-008
正式名称は射楯兵主神社。
釜を頭に乗っけた状態で鳥居から社まで
辿り着ければ願いが叶うらしい。
佐々美もしっかりやっておきましたよ。恥

最寄駅は頴娃大川駅。
20120428_頴娃大川駅-006
ついでにだが頴娃は「えい」と読む。





喜入駅
20120428_喜入駅-001
七福きっぷの駅。
いつ黄色に塗装したんだろう。

七福きっぷの駅は以下の7駅。
「喜入(きいれ)」
「重富(しげとみ)」
「財部(たからべ)」
「霧島神宮(きりしまじんぐう)」
「中福良(なかふくら)」
「吉松(よしまつ)」
「鶴丸(つるまる)」

コメント

Secre

FC2 Counter
Search form
Link
Latest article
Month Archive
Category
Latest comment
Latest track back
Display of RSS link
QR Code
QRコード
