あ~、アレか。

家でもう一回確認したら、わかるかも



Japanese Soba Noodles 蔦

所在:東京都豊島区巣鴨1-14-1
履歴:そば?つた?とんび?ぇ

最寄駅
20120211_巣鴨駅-001
正面の道を入るとすぐ見えてきます。
並び方はマンションの壁伝いに並びます。

20120211_JapaneseSobaNoodles蔦-004
よくは知らないけど先月オープンした
新店ほかほかのラーメン屋です。
Sobaって書いてるから蕎麦屋なのかと思ったが
蕎麦は一切扱ってない。w

券売機
20120211_JapaneseSobaNoodles蔦-005
入って右手。

食券購入後、水を組んで席に付きます。
席は逆L字のカウンター10席だったかな。

奥には製麺機もある。
自家製麺なのですな。

煮干らぁ麺 750円
20120211_JapaneseSobaNoodles蔦-006
20120211_JapaneseSobaNoodles蔦-007
どっかで見たことがあるような光景。
麺はストレート細麺。
ソーメンのようにつるつるしているが
噛むとコリコリとした歯ごたえ。

器といい味といい
ロックンを意識しているような気がする。


72/100





都電荒川線
20120211_都電荒川線-001
大塚を縦断するように走っていた。
こんなところまで繋がってるなんて知らなんだ。

20120211_都電荒川線-002
荒川線上を歩いていたのだが
道路の拡張工事していた。
道を広げるほどのスペースを
どうやって確保したのだろう。。。

20120211_大塚台公園-001
鉄マンではないから良く知らない。
公園に展示されてたのでなんとなく撮影です。
すんまそ。





ブックオフ
20120211_BookOff大塚駅前店-001
20120211_BookOff目白駅前店-001
20120211_BookOff新宿靖国通り店-001
魔法先生ネギまのDVDが105円だったので1巻だけ購入。
赤松健の作品は「ラブひな」しかしらないけどこの作品はどうなんだろう。
9年間も連載していたのだから支持は得ているのだろう。
どうやら今年でピリオドを打つ。
って姉ちゃんが言ってた!

コメント

Secre

FC2 Counter
Search form
Link
Latest article
Month Archive
Category
Latest comment
Latest track back
Display of RSS link
QR Code
QRコード
