あ~、アレか。

家でもう一回確認したら、わかるかも



麺処 ほん田

所在:東京都北区東十条1-22-6
履歴:メインはつけ麺?

赤羽から徒歩で南進。
隣の東十条駅が最寄駅のコチラへ。

20120204_麺処ほん田-001

かなりの有名店ですね。
佐々美の中でも優先度が高い課題店でしたが
本日縁があってようやく訪問することができました。

ココの待ち方は先に入店して
食券を購入して置く必要がありそうです。

券売機
20120204_麺処ほん田-003
ラーメンの方がメインっぽいですね。
佐々美の認識としては「つけ麺」の方を
ウリにしてると思っていたのだがどうやら勘違いみたい。w

濃厚豚骨魚介を渡すと
柚子スープにするか魚介スープを問われる。
魚介は今更な感じしたので柚子を選択。

先に食券を購入はイイとして
もし前の人が食券を購入してなかったら
どうするんだろう。。。
おそらく最後尾に並びなおすことはないと思うけどね。

店員に促されて食券を購入する
スタンスの方が問題置きにくいと思うのだが
ここらへんしっかり示してほしいね。

カウンター9席。

卓上
20120204_麺処ほん田-004
左のビンには髪ゴムが入っている。
いらんけど。w

柚子つけ麺 680円
20120204_麺処ほん田-005
20120204_麺処ほん田-009
綿に乗っている肉が生ぽーい。
柚子にした事でさっぱりスープ。
量的には小盛りで普段なら物足りないが
二郎後なので丁度良かった。w

スープの中にも小ぶりながら
チャーシューが入っている。

ごっそさん!


香味鶏だしラーメン 650円
20120204_麺処ほん田-006
20120204_麺処ほん田-007
普通に美味しいらしい。


68/100





燦燦斗
20120204_燦燦斗-001
読み方は「さんさんと」。
こちらも東十条が最寄駅。(ほんと、めっちゃ近い)
人気店らしく、次から次へと人が並んでいた。
さすがにこれ以上の連食はキツく後にしたよ。。。^^;

コメント

Secre

FC2 Counter
Search form
Link
Latest article
Month Archive
Category
Latest comment
Latest track back
Display of RSS link
QR Code
QRコード
