あ~、アレか。

家でもう一回確認したら、わかるかも



ラーメン二郎 赤羽店

所在:東京都北区赤羽1-22-3
履歴:38店舗目だお。

1月29日オープン。

過去2階も下見してるので
迷う事無く突き進む!
20120204_ラーメン二郎赤羽店-001

西口から左手(北)にある
1番街を抜けると新店の赤羽店が
ひっそりと佇んでます。

20120204_ラーメン二郎赤羽店-011

並び方は店の横幅を維持して
ジグザグに並ぶ感じ。

11:00少し過ぎにオープン。
シャッター内右手に自販機あり。
もち黒烏龍茶付きで。

20120204_ラーメン二郎赤羽店-003

入口を入って左手に券売機。

20120204_ラーメン二郎赤羽店-005

Wありの基本構成。
価格は650円スタートにそれぞれ+100円。
松戸時代にあった味噌はない。

席はストレートカウンターの13席。
奥は少しスペースがあるため5人ほど奥で背後霊待機。
後続は券売機以降に待機。

券売機近くに冷水機があるため
奥で待機するときに持っていかないと
細い道を往復して水を汲みに行く羽目になる。
どっちがいいかは人次第だけど。

食券
20120204_ラーメン二郎赤羽店-007
どうするか悩んだが記念すべき
オープン日でもないので基本の小に抑えた。
先週の鬼瓦で胃袋の縮小を痛感したしね。^^;

卓上にはGABANの黒胡椒と七味。
レンゲはカウンター上に配置。

1ロット4,4,5で回している。

小ラーメン(麺硬ヤサイ) 650円
20120204_ラーメン二郎赤羽店-009
20120204_ラーメン二郎赤羽店-010
綿はふどんのような平打麺。
つるつるとした喉越しで他二郎では
味わえない独特な食感だった。

スープは他の人のレビューを見て
結構味が濃いめなのかなとも思ったが
ちょっぴりカネシ強いだけであり全然許容範囲。
美味。

豚が残念。3つともパサってた。
豚増量を控えて良かった。

7分程度で完食。
量も程よく全体的に満足。


73/100


どでもいいけど、メイン看板には「赤羽店。」となっている。
正しくは「ラーメン二郎 赤羽店。」となるのかな?深謎

噂では松戸駅前店は休業中らしい。
後継人が修行中なのかな?謎


広告
20120204_ラーメン二郎赤羽店-004
横入りだが、さすがにココ二郎ではないが
他の電車等で良く目にする。
女子高生が堂々と横は入りした時は笑ったぜ。
可愛いからエエけど(*´д`*) コラッ





azusa
応援しているアーティストの一人。
現在放映中の「アマガミSS+ plus」の主題歌を担当している。
今日、秋葉原でイベントがあるのを知っていたが涙を流して断念。
行きたかったなぁ~・・・。

コメント

Secre

FC2 Counter
Search form
Link
Latest article
Month Archive
Category
Latest comment
Latest track back
Display of RSS link
QR Code
QRコード
