あ~、アレか。

家でもう一回確認したら、わかるかも



とみ田

喰日:2011/07/10(日)
所在:千葉県松戸市松戸1339
履歴:中華蕎麦

松戸へ来た理由はまずココ。
2週間前に来た時は臨時休業していて食べられなかった
つけ麺では超有名店のとみ田です。
20110710_中華蕎麦とみ田-001
今回はしっかり営業していたため
行列もばっちり出来ています。

姉妹店の富田食堂も前回同様混んでました。
20110625_富田食堂-001

しっかし今日は最大級の暑さ。
くりめの定員さんの打ち水が非常に助かりました。

列乱しまくりの阿呆共もいましたけどね。w
あまりにも列離れすぎやろw

券売機
20110710_中華蕎麦とみ田-004
つけ麺800円スタート。。。高い。

卓上
20110710_中華蕎麦とみ田-005
20110710_中華蕎麦とみ田-006
山岸先生とも深い繋がりを感じます。
大勝軒から姿を消したのは本当なのでしょうか。
真相が気になります。

並び始めてから1時間半。
ようやくあり付けました!

つけそば(300g) 800円
つけそば(400g) 880円
20110710_中華蕎麦とみ田-008
20110710_中華蕎麦とみ田-009
左が300g、右が400g。
丼が一回り大きいです。
麺は太めで硬め。

20110710_中華蕎麦とみ田-007
魚介が濃縮されたかなり濃いスープ。
なかに柑橘系の酸味も感じます。
そのまま飲むのはかなりキツイ。スープ割り推奨。

20110710_中華蕎麦とみ田-010
叉焼は2枚。海苔1枚。
メンマは味が染み込みにくいはずなんだが
味が中までしっかり染みてます。驚

20110710_中華蕎麦とみ田-011
なかなか凝ったデザインが施されてます。

とにかく美味。
腹もちもかなり良い。

店員は4人。接客が異様なくらい丁寧なのが印象的ですた。
遠いから1回で十分だね。

72/100


道もいったし残るはほん田と六厘舎かな。
次点が頑者と元っていったところ。

コメント

Secre

FC2 Counter
Search form
Link
Latest article
Month Archive
Category
Latest comment
Latest track back
Display of RSS link
QR Code
QRコード
