あ~、アレか。

家でもう一回確認したら、わかるかも



らーめん大 三鷹店

喰日:2010/07/17(土)
所在:東京都三鷹市下連雀3-29-12
履歴:3月にオープンしたらすぃ。

ちと文化人になった後の帰り道に
非常に見覚えるのある看板が!

券売機
20100717_らーめん大三鷹店-001

トッピング
20100717_らーめん大三鷹店-002

卓上
20100717_らーめん大三鷹店-004

らーめん(野菜多め) 600円
20100717_らーめん大三鷹店-005

らーめん(野菜マシマシ) 600円
大盛り 100円
20100717_らーめん大三鷹店-007

つけラーメン(麺硬野菜マシ) 750円
20100717_らーめん大三鷹店-008

やっぱ大の盛りは、ッパねぇーっす!w

味はイマイチなんだよなぁ。
豚骨とかでガツンと味を出してほしいね。
味が惚れたらもぅ辛抱たまらんよ?w


100点満点中67点(∵)


南側しか廻ってないけど
三鷹って遊ぶ場所あんまりなさげだったね。

ラーメン大 堀切店

喰日:2009/10/09(金)
所在:東京都葛飾区堀切4-57-14
履歴:初訪問

千住大橋」から徒歩で「堀切菖蒲」へ。(所要1時間強(寄道有))
らーめん大総本山(?)の堀切店。(旧ラーメン二郎堀切店)
店舗によって「ラーメン」だったり「らーめん」だったり統一性がない。謎。
20091009_ラーメン大堀切店-001

店員1。店主かっちょイイ。惚れtry
Tシャツは系列店の名前も入ってた!

カウンター10。

券売機
20091009_ラーメン大堀切店-002
入り口左手。ほかの大メニューと同じかな?

広告
20091009_ラーメン大堀切店-003 20091009_ラーメン大堀切店-004
野菜のコールと量が確認できるので二郎系初心者の佐々美には嬉しい配慮。

コールは「どうぞ。」。チョイ焦りましたw

ラーメン(ニンニク野菜多め) 600円
20091009_ラーメン大堀切店-005 20091009_ラーメン大堀切店-006
ちょま!w全然イメージとちゃうぞゴルァ!w
千住で食べた後なので残すと悪いから
抑え目にコールしたのに増し分はあるぞゴルァ!w
広告は嘘なんですかーっ!!!(д)
・・・・・と、脳内で叫んでましたw
まぁ、コレは良しとしましょ。(いいのかよ!w)

麺を撮影したときに思いました。
このテカり具合はもしや・・・・・と。
うーゎ うーゎ うーゎ うーゎ
※ echo

苦手スープでした。(油が強い。)
ほかの大もこのスープだったっけ?忘。

退店後、吐き気に教われました・・・・が、佐々美は吐かなかった!
佐々美ちん、えらいっ!w

先15程。後多。


100点満点中67点(∵)
(野菜のはぶりが良いのでこの点数。)





続きは、そのうちうpしますゎw
今日はもぅ眠いからさっさと寝る!ノッ

目が覚めたら既に味を忘れているってこともあるんだよなぁ。
ハシゴすると味がごっちゃになるから余計に危ないw
まぁ、そんときはそんときってことで。(今に始まったことじゃないすぃ?w)

らーめん大 池袋店

喰日:2009/03/07(土)
所在:東京都豊島区池袋2-19-3
履歴:初訪問

西荻店蕨店に続き今度はココ「池袋店」にやってきました。
野菜の盛りっぷりは元より知っていたためワクワクしてきましたよ。

池袋駅西口より五差路を抜け二又交差点の先にあります。
20090307_らーめん大池袋店-004 20090307_らーめん大池袋店-005


行列を目標に探していたんだけど、
外待ちはまったくなくて一回素通りしちゃったぜぃ。
所要時間は10分くらいですね。

中に入りすぐ右手に券売機がありました。
内容をみると蕨店と差はなさそうですねぃ。(西荻もかな?
ならば気になっていたアレのターンですな!
ドロー!塩ラーメン!(ぇ

券を購入したときにちょうど空き席ができたので
その足でそのまま席へ着いた。

う~ん。今は腹がまったく減っていない。
むしろ腹5分といったところなのでマシマシは控えておこうと考えていたら
同じロットになった禿茶瓶のおっさんがマシマシコールしやがった!
負けるわけにゃいかねぇーよ!

続きを読む

らーめん大 蕨店 @2

喰日:2009/02/20(金)
所在:埼玉県川口市芝新町2-1
履歴:前回の記事

再訪。
よく見たら前回からちょうど1週間後に行ったことに気づく^^;
駅から近いからねぇ。ココは結構おすすめ。
都心からも離れているし穴場とはまさにココのことを指すんでしょうねbb
今回は二郎系に行ったことのない連れを引き連れて来店。
着くまでの間、コールの仕方とかの手解きをしておりましたw

入ると先客は4人のみ。空席がありましたw
もぅ穴場決定ですねココはw

前回は撮っていなかったニンニクコールの説明紙を掲載。
20090220_らーめん大蕨店-001

ちょっとココのことを下調べしていたら
昔は増量コールが4種(少なめ、少し多め、多め、ダブル)あったらしく、
最大はダブルコールだった。
しかし、今は掲載したとおりその案内が載っていないので
やっていないかなぁと不安になりつつもチャレンジすることに^^b

続きを読む

らーめん大 蕨店

喰日:2009/02/13
所在:埼玉県川口市芝新町2-1

うっす。オラ佐々美。いっちょやってみっか?できたっ!(意味不
今回はラーメン大です。西荻店に続き今回は蕨店へ突撃レポしちゃいます。(はぁと

が、行く前から問題ぐぁ・・・
行く直前にこんなの食べてました。
20090213_ラーメン大-001
Wクォーターチーズパーガーセット。
う~ん、差し入れ頂いたんですけどタイミング的に涙がでちゃいましたよw
嬉しいはずなんだけどなぜか哀しい。そんな乙女チックな空気です^^;

ま、ソレはソレ。大は大。

蕨駅の東口から線路沿いに北上して1分程度で着きました。
ホント駅から近いって良いっスね。くちゃくちゃ(・∀・)イイっスぅ~♪
20090213_ラーメン大-002 20090213_ラーメン大-003

入ると店内待ちが1名のみ。コレはタイミングは上々と思われます。
テーブルは8席で店主1名で切り盛りしてました。なかなか感じよさそうなおやっさんです。
券売機でラーメンを購入。600円。
差し入ればなければ大を購入したんだろうけど、ちょっぴり不安だったのでノーマルをチョイス。
20090213_ラーメン大-004

3分くらい待つと空席ができたので人間魚雷で着席。
券をカウンター前に置いて待機。テーブルが銀で出来てます!おまけに広いとキタっ!
高田馬場店の狭さが脳裏をよぎりましたよ。コレだったら食べることに専念できそうです。

5分程度待ったらニンニクコールが掛かりました。
拙者「野菜マシマシで。」
店主「すみません。今日は野菜の仕入れが少なかったのでマシマシできないんですよ。
多めでいいですか?」
拙者「では、それでお願いします。」

よく聞き取れなかったけどこんなヤリトリをしてました。
そしてついに・・・。

続きを読む

ラーメン大 西荻店

喰日:2009/02/01
所在:東京都杉並区西荻南3-7-7

ラーメン二郎の系列であったラーメン大へ行ってきました。

ラーメン大の中で二郎として出展していたのは大の本店(?)となっている堀切店と蒲田店のみ。
ほか8店舗は本郷店、蕨店、下高井戸店、池袋西口店、東小金井店、高円寺店、我孫子店、とここ西荻店は初めから二郎とは別の店として出したみたい。
大の前はぽっぽ屋だったけど、いつの間にか大になったよーだ^^;
どっちにしろ今まで行くことがなかったので詳しくはわかりませんw

話をもどしてココは西荻窪駅からでて徒歩1分で付きます。めっさ早く付きますwビビリましたw
やっぱ行列必死だろうなぁとおもったらガランとしていた・・・^^;
20090201_ラーメン大西荻店-001
DSは逆光に脆弱なんだよなぁ・・・orz

20090201_ラーメン大西荻店-007
こちらはケータイ(1/16に縮小)


カウンターが9席?先客が2名(そのうちの1名は自分がはいる少し前に入ったっぽくまだ席に付く前だった。

小(600円)を購入し席につくとトッピング表と大のお決まりコメントが
20090201_ラーメン大西荻店-002
撮ってないけどお決まりコメントは
「うちは3回は食べに来てくださいよ。新しい発見があります。」みたいなやつね。トイレにも貼ってたよ!w

店員は店主おやっさん1名。
すんごい無口で無愛想。券の取り方なんてすんごいガサツでちょっと嫌な感じを受けるが我慢。
ただ仕事はしっかりしている。
湯切りは歌舞伎町とはまたちがった切り方だったけどよく切れているのは見てわかる。
歌舞伎町はリズミカルに切る。西荻は力を込めて切る。って感じ。

そしてトッピングを聞かれ掲示表にならい「野菜多め」をオーダー。
出てきたのがコレ。
20090201_ラーメン大西荻店-003

野菜の盛りが中々良い。いや、すんごく(・∀・)イイ!!

天地返し。
20090201_ラーメン大西荻店-004

麺はかなり細いです。ブタもちっこいのが2枚だけ。
でも、野菜が美味しいからOK。スープは見た目はアブラだくだくでした。
でも実際に口にするとそこまでアブラのしつこさはなかったかな。

店を後にするときにはほぼ満席になってました。
タイミングってホント重要ですよね。

100点満点中77点(∵)

どっちかっていうと二郎の方が好みかな。


もぅ眠いから昨日(2/2)の分はまたの機会に・・・。

続きを読む

FC2 Counter
Search form
Link
Latest article
Month Archive
Category
Latest comment
Latest track back
Display of RSS link
QR Code
QRコード
