あ~、アレか。

家でもう一回確認したら、わかるかも



ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店 @29

喰日:2015/09/xx
所在:東京都八王子市寺田町233-2
履歴:@

20150919_ラーメン二郎めじろ台法政大学前店-001

20150919_ラーメン二郎めじろ台法政大学前店-002
小ラーメンが値上がっていた。
もとより安め設定だったし問題ないでしょう。

20150919_ラーメン二郎めじろ台法政大学前店-005

77/100


20150919_トリックアート美術館-001

ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店 @28

喰日:2013/04/xx
所在:東京都八王子市寺田町233-2
履歴:@

20150602_ラーメン二郎めじろ台法政大学前店-001

小ラーメン(ニンニクヤサイマシマシ) 650円
20150602_ラーメン二郎めじろ台法政大学前店-002
20150602_ラーメン二郎めじろ台法政大学前店-003


77/100





20150605_晩飯-001

ラーメン二郎 JR西口蒲田店

喰日:2014/11/xx
所在:東京都大田区西蒲田7-6-9
履歴:鶴見店が移転

オープンしたばかりの二郎。
って、だいぶ前になるんですがね。w

20141123_ラーメン二郎JR西口蒲田店-009
20141123_ラーメン二郎JR西口蒲田店-007
20141123_ラーメン二郎JR西口蒲田店-002

さすがにオープンしたばかりで
行列もばっちりできていました。

券売機
20141123_ラーメン二郎JR西口蒲田店-003

小(ニンニクヤサイ) 720円
20141123_ラーメン二郎JR西口蒲田店-004
20141123_ラーメン二郎JR西口蒲田店-005
20141123_ラーメン二郎JR西口蒲田店-006

巻きチャー!
\(^o^)/

マシマシもいけたような気がする。

ココを最後に二郎行ってねーなー。。。
(´・ω・`)


74/100



元二郎
20141123_ラーメン大蒲田店-001




そいや、鶴見店はさぶろうになっているらしいよ。

ラーメン二郎 品川店 @3

喰日:2014/10/xx
所在:東京都品川区北品川1-18-5
履歴:@

20141023_ラーメン二郎品川店-001

券売機
20141023_ラーメン二郎品川店-002

小(ニンニクヤサイ) 700円
20141023_ラーメン二郎品川店-003
20141023_ラーメン二郎品川店-004

二郎うめぇーな。


71/100

ラーメン二郎 新橋店 @2

喰日:2014/10/xx
所在:東京都港区西新橋2-33-4
履歴:@

20141022_ラーメン二郎新橋店-001
20141022_ラーメン二郎新橋店-005

プレオープン以来ですね。

券売機
20141022_ラーメン二郎新橋店-002

ラーメン(ニンニクヤサイ) 700円
20141022_ラーメン二郎新橋店-003
20141022_ラーメン二郎新橋店-004

ブタが美味しいね。
公もうまかったが、二郎豚もやっぱうまいね。


74/100

ラーメン二郎 会津若松駅前店

喰日:2014/09/xx
所在:福島県会津若松市駅前町6-31
履歴:えーと何店舗だっけ?w

なんだか楽しみが失いつつあるなか
思いつきで気分転換に行ってきた。

20140928_ラーメン二郎会津若松駅前店-001

もうだいぶ前になるし全然フレッシュ感がないねw

行列はこんな感じ。

20140928_ラーメン二郎会津若松駅前店-002

出来たばかりでまだまだ遠征組が多いんだろうなw
あと田舎のガキ共が横入りしやがって注意したが
全く引き下がらなかったのが腹正しかった。
(○`ε´○) プンプン

券売機
20140928_ラーメン二郎会津若松駅前店-006

小しか買えねぇーw
ま、後ろの人が大ができないか確認していて
料金追加で注文できたみたい。
どうやら食券が切れただけみたいねw

卓上
20140928_ラーメン二郎会津若松駅前店-008
20140928_ラーメン二郎会津若松駅前店-009


席数は忘れた。w
なんか座席があったよーな無かったよーなw

並び始めて1時間40分でようやく着丼。

小ラーメン(ニンニクヤサイマシマシ) 650円
20140928_ラーメン二郎会津若松駅前店-010

20140928_ラーメン二郎会津若松駅前店-011


マシマシコールしたかどうかは忘れた。
もしかするとニンニクヤサイだったかも。

麺はこんな感じ。

20140928_ラーメン二郎会津若松駅前店-012

とりま巻きチャーがでかいのが二つ!
厚さは二郎随一!これを超えるところはないね。

二郎としてはめっちゃ旨かった。
これは新天地でも客が根付く事間違いなし!

ごちそうさまでした!


86/100

ラーメン二郎 新代田店 @2

喰日:2014/07/xx
所在:東京都世田谷区代田5-29-5
履歴:@

店主が変わったということで
様子見で行ったきました。

20140706_ラーメン二郎環七新代田店-001

券売機
20140706_ラーメン二郎環七新代田店-002

小オンリーでした。

小(ニンニクヤサイ) 700円
20140706_ラーメン二郎環七新代田店-004
20140706_ラーメン二郎環七新代田店-005

マシマシも可。

20140706_ラーメン二郎環七新代田店-006

ブタちゃん三匹。
藁と木とレンガかな。

野菜の盛りもよくなった感じ。
しっかし食べられる量へったなー。(^^;


75/100


ここの近くにある「坦々麺香家」というお店が
そとまで行列が出来ていて人気店だった。
食べられん事はないけど二郎後だとちょっとなぁ。w

ラーメン二郎 新小金井街道店 @2

喰日:2014/03/xx
所在:東京都小金井市貫井北町3-5-7
履歴:@

5年ぶりの訪問。

20140323_ラーメン二郎新小金井街道店-008
20140323_ラーメン二郎新小金井街道店-003


メニュー
20140323_ラーメン二郎新小金井街道店-002

5年前は券売機は外に向けてあったのですが
今は中に設置されてます。

番号式なのは変わらず。w
店主不在でした。

小ラーメン(ニンニクヤサイ) 700円
20140323_ラーメン二郎新小金井街道店-004
20140323_ラーメン二郎新小金井街道店-005
20140323_ラーメン二郎新小金井街道店-006

豚がめっちゃうまだった。
もう小だけでお腹いっぱい。
ごちそうさま。


78/100


駐車場の場所がちょっと変わりました。

20140323_ラーメン二郎新小金井街道店-001
20140323_ラーメン二郎新小金井街道店-010





小金井公園
20140323_小金井公園-001
20140323_小金井公園-003





田無タワー
20140323_田無タワー-001

別名スカイタワー西東京

ラーメン二郎 相模大野店 @9

喰日:2014/01/xx
所在:神奈川県相模原市南区相模大野6-14-9
履歴:@

今年の初二郎。

どこ行くか悩みましたが
今年はココを選びました。

20140118_ラーメン二郎相模大野店-003

まさかの行列。
最近空いていてすぐ食べられる印象でしたが
今日は大分並んでいました。

閉店時間15分前に死刑宣告。

20140118_ラーメン二郎相模大野店-001

ラーメン(ニンニクヤサイ) 650円
20140118_ラーメン二郎相模大野店-002

今日はデロってなくて超好みでした。
若いバイト君が丁寧な仕事していてすがすがしかったですね。

ファイトです。


74/100



20140118_ラーメン二郎相模大野店-005
20140118_ラーメン二郎相模大野店-004
20140118_ラーメン二郎相模大野店-006

駐輪所の場所が変わったみたいですね。
本日限定って常に本日なんですかね。w

ラーメン二郎 中山駅前店 @4

喰日:2013/12/xx
所在:神奈川県横浜市緑区台村町309-1
履歴:@

年越し二郎を頂きに。

20131221_ラーメン二郎中山駅前店-001

ココは行列が少なくて
非常に利用しやすいです。

入店時満席でしたが
1分待たずに空席ができ即着席。

5分程でコール。早っw

小ラーメン(ニンニクヤサイ) 650円
20131221_ラーメン二郎中山駅前店-002
20131221_ラーメン二郎中山駅前店-003

中山二郎のキャベツ率は
二郎随一じゃないですかね。

しかも細かくカットされていて
非常に食べやすい感じです。

豚は脂身が少なめ。
繊維質だが柔らかくて美味しい。

麺は若干細めだがスープとの相性もよく
全体的に非常にバランスが取れている二郎。

ごちそうさま。

食べられるその日まで。
ノッ


78/100





祭り
20131221_相模原祭り

なんかやってた。w

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 @8

喰日:2013/10/xx
所在:東京都八王子市堀之内2-13-16
履歴:@

20131012_ラーメン二郎八王子野猿街道店2-001

久々に訪問です。
長らく空いたものですね。

行列なくすんなり着席。
う~ん、信じられん光景だ。

小ラーメン(ニンニクヤサイ) 700円
20131012_ラーメン二郎八王子野猿街道店2-002

マシマシではないのにスンゴイ盛り。
いやぁ~、圧巻ですね。

久々にモヤシ消費から食べる事に。
そして到達。

20131012_ラーメン二郎八王子野猿街道店2-003

ブタの厚さが素晴らしい。
他のラーメン屋では考えられない。

しかし野猿の課題はスープ。
まぁ店はコレ固定なので
佐々美側の課題なのですが前々から苦手で。

今日は一口目からもうダメでした。
味が、カネシが強すぎるんですよね。

いろんな事を考えながらご馳走様。


43/100





大和家
20131012_松木大和家-001

松木にもあったんやね。

ラーメン二郎 大宮店 @3

喰日:2013/08/xx
所在:埼玉県さいたま市大宮区下町1-25
履歴:@

ひさびさの大宮二郎

20130824_ラーメン二郎大宮店-001

メニュー名の変更と値上げがされてました。

20130824_ラーメン二郎大宮店-009
20130824_ラーメン二郎大宮店-008
20130824_ラーメン二郎大宮店-007

小が大に。
大が特大に。

さらにお土産ができてますね。

券売機
20130824_ラーメン二郎大宮店-002

大宮では先に券を購入してから
列に並びます。

大ラーメン(ニンニクヤサイマシマシ) 700円
20130824_ラーメン二郎大宮店-011
20130824_ラーメン二郎大宮店-012

コールから唐辛子がなくなりました。
ま、卓上に設置されてますから問題なし。

並び始めて20分で着丼

20130824_ラーメン二郎大宮店-013

麺は細め。しっかりコシがある。
スープは非乳化。

身体が二郎を受け付けないのか
食欲が増す事がない。あっれー?

胃が小さくなったのか
この小である大でももうお腹いっぱいに。

いよいよ二郎引退かもしれぬ。w


66/100

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 @2

喰日:2013/08/xx
所在:東京都西東京市谷戸町3-27-24
履歴:@

西武線を使う機会がありました。
西武線通りにあるひばりヶ丘に
二郎があるので久々に訪問。

20130803_ラーメン二郎ひばりヶ丘店-008

前回の小滝がすんなり入れたので
こっちも入れるかなと思ってましたが
全然そんな事なかった。w

30分弱で入店。

券売機
20130803_ラーメン二郎ひばりヶ丘店-002

小650円スタートで
大、豚ともに+100円。

卓上
20130803_ラーメン二郎ひばりヶ丘店-003

白胡椒と七味唐辛子。

10分経過して着丼。

ラーメン豚入り(ニンニクヤサイ) 750円
20130803_ラーメン二郎ひばりヶ丘店-004

20130803_ラーメン二郎ひばりヶ丘店-006

ブタ追加で結構増えますね。
これがフワトロで激ウマ。

20130803_ラーメン二郎ひばりヶ丘店-007

太麺が二郎スープによく絡む。
噛み応えもありかなり美味しい。

前回の印象はどこへやら
全体的にレベルの高い二郎だった。
ヤサイマシマシも可能みたいですね。

ヒロチンの接客も丁寧です。
非の打ち所がないですね。

けど、佐々美自身が二郎に飽きてきたのかも。
今まで掻き込む様に食べてましたが
今回はそんな気がでずになんだか丁寧に食べてました。
もちろんしっかり完食しましたよ。


77/100





NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013
20130803_NanaMizukiLiveCircus2013-001.jpg
20130803_NanaMizukiLiveCircus2013-002.jpg

西武線の駅構内や車両内
アチコチに広告が!

ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店 @2

喰日:2013/07/xx
所在:東京都新宿区西新宿7-5-5
履歴:@

出遅れた。。。
意気消沈の中、家を出発。

次食べる二郎は野猿だろうと思っていましたが
予想を大きく反してココになってました。

20130714_ラーメン二郎新宿小滝橋通り店-001

新宿であれば他に候補はいくつもあったのですが
ココを選んだ理由はコレ。

20130714_ラーメン二郎新宿小滝橋通り店-002

混んでいたら引き返そうと思っていたのに
予想を大きく反してスッカスカ。(゚Д゚)
まぁ~、そういうことでしたら。

券売機
20130714_ラーメン二郎新宿小滝橋通り店-003

小滝のもうひとつのポイントとしては大二郎ですね。
麺がいくらでも足せるんでしたかな。
今となってはノーサンキューですがね。(^^;

ちなみに客は2人だけ。
熱でやられちゃったのか
ホントに客離れを起こしているのか
わかりませんがチョット心配です。

さてつけ麺が来ました。

小 つけ麺(ニンニクヤサイマシマシサカナ) 800円
20130714_ラーメン二郎新宿小滝橋通り店-006

20130714_ラーメン二郎新宿小滝橋通り店-008

20130714_ラーメン二郎新宿小滝橋通り店-009

豚は2枚。半玉も入っていた。
珍しいのはメンマが入っていた事。

豚は美味しかったのですが
スープが好みじゃないなぁ。
池袋系というのは理解してますが
こんなにも違う物でしたかね。魚のせい?

二郎としてはそんなに量は多くはないので
スルスルっと完食。


63/100





鰻丼
20130713_鰻弁-001

つい手を出してもうた。^^

ラーメン二郎 亀戸店 @2

喰日:2013/04/xx
所在:東京都江東区亀戸4-35-17
履歴:@

20130421_ラーメン二郎亀戸店-010

リニューアルオープンした亀戸店。
まだまだ真新しいためか30弱ほどの行列が。

券売機
20130421_ラーメン二郎亀戸店-003

配置とメニュー名は以前と同じですが
食券の色が変わったのと
価格が50円ずつアップしてます。
あと印象薄かったですが味玉もなくなりました。
豚増量は既に売り切れ。

卓上
20130421_ラーメン二郎亀戸店-005

席が1つ増えていたように思うけど
気のせいかな。

ラーメン(ニンニクヤサイ) 650円
20130421_ラーメン二郎亀戸店-006
20130421_ラーメン二郎亀戸店-007

並び始めて1時間5分でようやく対面。
なぜココまでして食べる必要が
あるのかは永遠に不明。w

20130421_ラーメン二郎亀戸店-009

スープあつあつでしたが
このブタを見てちょーよ。
フワトロで激うま。神豚ktkr。

ニンニクはピリっと辛め。
スープに浸しても辛めは持続する。

麺は札幌店程ではないが柔らかめ。
メンカタコールはOKみたいなので推奨です。

良い二郎だった。
前の亀戸店は正直不満のイメージが強かったけど
新亀戸店はかなりの良店という印象。

日曜日も営業していて
訪問しやすくありがたい二郎ですね。


79/100





もてなしの紅茶
20130421_もてなしの紅茶-001

甘さ控えめでうまし。

ラーメン二郎 札幌店 @2

喰日:2013/04/xx
所在:北海道札幌市北区北6条西8-8-11
履歴:@

20130415_ラーメン二郎札幌店-001

今日もレッツ二郎さん。
まぁそうそう札幌これませんから。

20130415_ラーメン二郎札幌店-002

割り込みはダメよ。
地方でも有り勝ちなのでしょうか。
都心部でも当たり前のように割り込む
ゆとり乙が多いよね。

並んだ後団体さんが来られた時は
ホッと胸をなでおろしましたよ。w

今日もオープンと同時に入店。

20130415_ラーメン二郎札幌店-003

店内はこんな感じ。
カウンター15席。
奥にはオーションが鎮座。

窓側には待ち椅子が長めに取られています。

食券
20130415_ラーメン二郎札幌店-004

あ、手がブレた。
封印したはずやのに。。。
><

思いもよらないオーダーだったため
メンカタコールも忘れてしまうという
汚点まで残してしまった。/(-_-)\

ま、しゃーなしですな。w
ちなみに今日もダブルは
売り切れになってました。

大豚(ニンニクヤサイマシマシ) 850円
20130415_ラーメン二郎札幌店-006
20130415_ラーメン二郎札幌店-005

メンカタ、マシマシなんでもござれ。
柔軟な対応が好印象です。

野菜の盛りもマシマシコールにも
見劣りしないビジュアルで良い感じ。
いやぁ~、レッドカウンターが映えますな。w

もやしを落とさないように気をつけながらも
せっせと麺を引っ張りだします。

20130415_ラーメン二郎札幌店-009

前回同様デロ麺にデロスープ。
あぁ麺硬めを失念した事が悔やまれる。

豚は前回とは違い脂肪分もしっかりついている
二郎ならではのゴツゴツ豚。
いや~、美味しかったが朝食が腹に入っていて
結構脂肪がキツかったっすねぇ。

途中を箸が止まりながらも
札幌店の食べやすさが手伝って
思いのほかペロリと完食。
ま、大ダブルだったら確実にアウトだったろうな。w

なんやかんやで
大満足な札幌二郎でした。

20130415_ラーメン二郎札幌店-010

今日も行列行列。
ホントすごいっすね。
いつの日か鹿児島店を!w


78/100





札幌私鉄
20140415_札幌路面電車-001

徒歩部なめんな。





土産
20140414_土産-001

ラーメン二郎 札幌店

喰日:2013/04/xx
所在:北海道札幌市北区北6条西8-8-11
履歴:札幌進出

20130414_ラーメン二郎札幌店-001

20130413_ラーメン二郎札幌店-002

すみません。亀戸店じゃなくて。w
群馬進出はどこへやらで
仙台から更にジャンプして
札幌へ進出したラーメン二郎。

それに続けと佐々美も札幌へ大ジャンプ。

本来はオープンした3月31日に
参戦すべきところなんでしょうが年度末とは何かとね。
平均睡眠時間2時間とかでしたし。

冬明けしたとはいえ
雪が普通に降っている札幌でしたが
もうこの時期は全然寒くなかったっすね。
上着を2枚羽織って上陸したのですが暑かったです。
マジで上着ジャマだった。(゚Д゚)

さて、話を戻しましょうか。

場所は札幌駅から出ている函館本線高架沿いに
西へ進む事10分で到着です。
路線から見ると北側にありますが
南側から行く方が楽でオススメです。

場所だけ確認して札幌散策しようと思ってましたが
開店1時間前にも関わらず既に5人もの兵が。
しかたなく佐々美も参戦して散策は中止。w

自動販売機
20130413_ラーメン二郎札幌店-001

店先の自販機は
黒烏龍茶とペプシスペシャルの特保コンボ。
まぁ華麗にスルーしましたけど。w

開店時間ピッタリにオープン。
この時既に50人強。札幌すげぇ~!w

店内に案内される前に
ファーストロットの7人に量を訊かれますので
佐々美も前に続いて基本の小を伝えます。

券売機
20130413_ラーメン二郎札幌店-003

小650円スタート。
麺、豚ともに+100円ですね。
ただしダブルは開店時から売り切れ。

先に伝えた通りに小を購入し
かなり高めのカウンター上へ置いておきます。

どうやら麺固めもOKみたいです。
ただし知ったのは出した後なので時既に遅し。

他の二郎では基本奥から詰める様に
席に座るのですが、ここでは逆に手前から
座るように案内されました。珍
カウンター15席のみ。店内は広めです。

入口そばに冷水機が置いてあり
奥にはトイレも完備。

店主は何度か見かけた方ですね。
独立オメデトです。

卓上
20130413_ラーメン二郎札幌店-005

ギャバンの黒胡椒と唐辛子。
箸は割り箸オンリー。蓮華はない。

20130413_ラーメン二郎札幌店-004

メルマガも配信中。
さすがに登録しないけどね。w

開店してから10分後にコールがかかりました。

小(ニンニクヤサイ) 650円
20130413_ラーメン二郎札幌店-006

20130413_ラーメン二郎札幌店-007

なかなか良い盛りっぷり。
野菜のキャベツ率3割。
富士丸バリのクタっぷりで佐々美好み。

スープはスモジ程ではないが
微デロスープ。美味。

ニンニクはピリッとして辛め。
スープに漬ければ緩和されます。w

20130413_ラーメン二郎札幌店-011

ブタは脂肪分が少なく
柔らかくスープを良く吸っていて
ギガうまっス。

20130413_ラーメン二郎札幌店-013

久々に秘技「天地返し」。
麺はやわやわで二郎一に柔らかい。
柔すぎって感じますが、変にちぎれる程ではなく
絶妙な弾力を残しています。
これはこれで好きなんだけど
個人的には麺硬めを推奨するかな。

スープも程よい熱さで食べやすく
5分で完食。量は少なめかな。
前に配膳されていた人をぶっちぎってしまった。
(^ω^)

ちなみに席は空いているところから
勝手に座るのではなく、店員が案内するまで
待機する体制になってます。
耳に事はなかったですけどね。

いやぁ~、なんにせよ札幌二郎を満喫したったぜ。
二郎特有のこの満足感は気分を爽快にする。w

ごちそうさま。

20130413_ラーメン二郎札幌店-016
20130413_ラーメン二郎札幌店-017

外の並びはこんな感じ。
もうすっかり地元に定着してますね。

79/100


営業時間
[月~金]
11:00~14:00 / 17:30~21:00
[土]
11:00~15:00
[日]
定休





札幌駅
20130413_札幌駅-002

20130413_札幌駅-003

上は北口、下は南口。





札幌時計台
20130413_札幌市時計台-014

ホント目立たないなぁ。
入場料200円。
北海道開拓資料がいろいろ展示されてます。





さっぽろテレビ塔
20130413_さっぽろテレビ塔-001

大通り沿いにあります。
登りたかったが機会無かったなぁ。

ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店 @27

喰日:2013/04/xx
所在:東京都八王子市寺田町233-2
履歴:@

前回おばちゃんがドジっ子したので
日をまたずして再訪問です。

開店と同時にブタダブル売り切れです。w
実は前回もそうだった。
ダブルはお休みしてるのかもしれないね。><

まだまだ空いている時期みたく、
すんなり座れました。

ともあれ
安心していつも通りのコールで。

小ラーメン(メンカタニンニクヤサイマシマシ) 650円
20130408_ラーメン二郎めじろ台大法政大学前店-001

おぉ~。全然違いますね。

ちなみに前回はこれ。
20130406_ラーメン二郎めじろ台法政大学前店-003

比べてみてもやっぱり違う。w
とても同じ値段とは思えない。w

スープ、ブタ共にアタリ。
ブタは端が当たって特有のパサがあったけど
周りがしっかり保管してくれるので問題ナス。

いや~、今回はしっかり二郎を味わった気がする
大満足な二郎ですた。

ちょっとした実験も行なったけど
しっかり成果を上げることが出来ました。w


80/100





豚骨ラーメン ぶった
20130410_豚骨ラーメンぶった-001

「野菜つけめん DRAGON」の跡地。
また鞍替えしたのかな。それとも別店?
営業していなかったため食破できず。
営業曜日、時間ともに不明。勇者求む。w

ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店 @26

喰日:2013/04/xx
所在:東京都八王子市寺田町233-2
履歴:@

ご無沙汰なめじろ台へ。
奥さんとおばちゃん。
懐かしい顔合わせですね。

ちょっと自身がなかったので
小をチョイス。

小ラーメン(ニンニクヤサイ→ニンニク) 650円
20130406_ラーメン二郎めじろ台法政大学前店-002

まさかのお預けを食らった上に
野菜マシの効果が切れて
勝手にニンニクのみにされた。

提供順を間違ってテンパっている
おばちゃんに追い打ち掛けるのも
場の空気が悪くなるのでそのまま頂く事に。

ブタがうまいっ。
スープも乳化抑え目で
カネシが程よく立っている。

味は申し分ないが
量が少なくあっさり完食。

このまま野猿へハシゴも考えてしまうくらい
物足りなさを感じる一杯だった。
思ったより未だまだ食べられる
身体だったことに一安心した。w


66/100





ラーメン二郎 亀戸店
20130406_ラーメン二郎めじろ台法政大学前店-001

4月14日にリニューアルオープン。
まぁ、新店という訳ではないので
当日伺うことはないでしょうな。
でも、早めに保管しておきたいね。w

札幌店の広告は無かった。

ラーメン二郎 府中店 @11

喰日:2013/01/xx
所在:東京都府中市宮西町1-15-5
履歴:@

今日は26Day。
メルマガでSTは「お餅」と聞いて
走って来ました。w

目印にしている宮西国際通り商店会が
改装中で通り過ぎてしまったわ。w

20130126_ラーメン二郎府中店-001

アルバイト募集中です。
二郎食べ放題とか超魅力的です。w

券売機
20130126_ラーメン二郎府中店-002

故障中です。
おそらく印字ができないのでしょう。
ラーメンを購入すると印字されてませんでした。
大やブタ追加は差分を現金払いで変更可。

ラーメン(メンカタニンニクヤサイオモチ) 600円
20130126_ラーメン二郎府中店-004
20130126_ラーメン二郎府中店-005

「お餅は野菜の下に隠れてます。」
という説明付きで着丼。

麺が変わらずいいですね。
メンカタ効果で一層ゴワゴワしてます。w
スープも安定している。

20130126_ラーメン二郎府中店-006

お餅はスライスカットが2枚入ってます。
そのままだと味が付いていなく味気ないですが
スープに潜らせて湿らせると粘りが付いてウマイ。

ブタ少ないなぁ~と思ってたら
丼底に隠れてましたぁ。
ブタは先に食べる派としては思わぬ伏兵。

全てに置いてバランスの良い二郎でした。


74/100





からあげ聖林
20130126_からあげ聖林-001

常盤の町田商店隣りに出来てました。
まったく盲点でしたが
中津からあげを食べた身として
そんなに魅力的ではないかな。
(^。^;)

ラーメン二郎 横浜関内店 @3

喰日:2013/01/xx
所在:神奈川県横浜市中区長者町6-94
履歴:@

20130105_ラーメン二郎横浜関内店-003

3回目の訪問になります。

いやぁ~ここら関内~伊勢佐木長者町一帯は
課題店が多いので悩みましたが
前回の汁なしをリベンジするべく。
かつ、前回の二郎訪問から
半年もブランクを空けてしまったので
ここらで二郎を体内に宿したかったためです。w
二郎を初めて食べてから半年空けたのは
実は初めてかもしれないね。(´ε`;)

見るといつも通りの超行列。
ざっと30人程並んでました。
本店、神田神保町、そしてここ横浜関内は
常にすごい列を形成してますねぇ。

並んでいると量と汁なし要否を訊かれるので
しっかりと汁なしを伝えておきます。
そして店先にある自販機で黒烏龍茶も購入。

豚マシは品切れ状態となってました。w

着席と同時に着丼。
コールは着席前に伝えてました。

小ラーメン(ニンニクヤサイマシマシ) 650円
汁なし 80円
20130105_ラーメン二郎横浜関内店-005
20130105_ラーメン二郎横浜関内店-006

ここまでで約40分経過。w

第一印象としては豚がかなり小さくなった事。
関内の巻きチャーに一目置いていた佐々美としては
かなりガッカリさせられましたね。
ただし、変わらず美味でごわす。

20130105_ラーメン二郎横浜関内店-007

いやぁ~二郎麺はやはり他店とは
次元が違うほど弾力が違いますね。
汁なしだけど底に溜まっているスープが
胡椒とのバランスが最高に良くうまい。

ひさびさにコールしたマシマシにした
ヤサイが程よい柔らかさでスープとの相性ぼ抜群。

10分で完食完飲してごちそうさま。
店を出るときには行列は10人程度。。。
なんだこのギャップは。萌えるゾ。w

腹に余裕があれば他課題店に行こうと思いましたが
強烈な二郎スープに当たられて
美味しく頂ける自信がなくなって
そのまま帰っちゃった。( ´∀`)


73/100

ラーメン二郎 京成大久保店 @2

喰日:2012/09/xx
所在:千葉県船橋市三山2-1-11
履歴:@

千葉に行く予定がありまして。

20120908_ラーメン二郎京成大久保店-001

ついうっかり通り過ぎて
時間を無駄にロスってしまったが
思ったより並んでなくて助かった。

並び始めて1分しないくらいに
列が15人程増えた時は安堵したものです。

券売機
20120908_ラーメン二郎京成大久保店-003

ラーメンの麺増量はできませんが
なぜかつけ麺は大丈夫そうです。
設定ミスなのかな。

広告
20120908_ラーメン二郎京成大久保店-005
細かな注文にも対応してくれます。
これは客としてとても嬉しいところですね。

食券
20120908_ラーメン二郎京成大久保店-006

並び始めてから40分で着丼。

みそラーメン(ニンニクヤサイ) 750円
20120908_ラーメン二郎京成大久保店-011

以前は松戸店にもあったみそラーメン。
移転先の赤羽店になく、復活松戸店にもなくなったので
ここ京成大久保店が唯一みそラーメンを提供しています。
今日という日を楽しみにしていましたよ。

ヤサイの盛りも申し分なし。

味の方ですが味噌が結構辛さを出してますね。
これまで食べたどの二郎にも感じられない味噌の辛さ。

20120908_ラーメン二郎京成大久保店-013

彩りはこんな感じ。

麺が結構柔らかめ。
ここは麺カタメがよさそう。
ヤサイはキャベツも結構含まれています。

麺が適度で美味しいです。
ブタは肉質ながらよく煮込まれており柔らかです。

最初漁った時はブタは1切れだけかな。
と、思っていたのに底に3つ程潜んでいた。
これが後半ツラい事に。。。

ブタは最初に入れておかないとツラいんだよね。汗

かなり腹にキました。

ちなみにつけ麺はこれ。

つけ麺 750円
20120908_ラーメン二郎京成大久保店-010


70/100


数年前に1日3食二郎とかやっていた時期がありましたが
この1杯が日を跨いでも腹から消えることがありませんでした。
ここまで消化が遅いとは、佐々美も歳を取ったものです。

正直二郎系から身を引こうと真面目に考えだしてます。。。
新店に行くくらいに留めて置こうかな。





NANA MIZUKI LIVE UNION QVCマリンフィールド(千葉マリンスタジアム)
20120908_NanaMizukiLiveUnion2012ChibaMarineField-002_20120909223316.jpg
20120908_NanaMizukiLiveUnion2012ChibaMarineField-003_20120909223316.jpg

水樹奈々のライブツアー最終戦に参戦。
佐々美はこの1日だけにかけて来ました。

会場に向かう途中強い雨が降ったり
フェイトさんがサンダーレイジを連発してたりして
かなり心配していましたが奈々さんが吹っ飛ばしてくれました。
会場もドームではなく野外スタジアムでしたから
雨に降られた時にはアリーナ席にいた佐々美なんか
びしょ濡れは必至でしたよ。w

今回では佐々美史上全力で発狂しまいた。恥
おそらく会場1ジャンプをして
途中両足痙攣した時はヤヴァすぎでした。w

知らなかった歌ですがアンコールラス2の
「星空と月と花火の下」の時に歌に合わせて花火が
上がった時は興奮したな~。

ラストの目が合った時の興奮は半端なかった。
満面の笑みの佐々美がどんな感じになっていたか
自分ながら気になります。w

真っ直ぐ帰宅しましたが午前様でした。
まさか終電になるとはおもわなんだ。。。

御蔭で帰りから翌日の今日に至るまで全力筋肉痛に見舞われました。
しかも頭痛付きで。(´;ω;`)

これまで群馬、佐賀、長崎、名古屋とかに
行けない事もなかったが止めといて良かったかも。
行く度こんなんだったら身体が滅んでまうよ。

「第二弾フルオーケストラライブ さいたまスーパーアリーナ」が
来年1月にあるので、行くかなぁ~?。要相談だ。


LIVE UNION 2012 Memorial Card "NANACA"
20120908_NanaMizukiLiveUnion2012ChibaMarineField-020.jpg


そいえば冊子にゆいかおりの広告があった。

20120908_NanaMizukiLiveUnion2012ChibaMarineField-021.jpg


奈々さんとは接点があんまり思い当たらないが
KINGRECORDS繋がりだけかな。

ゆいかおりのライブがまたあるようなら
駆けつけたいと思います。
(^^ゞ ヲッサン頑張っちゃうよ~。w

ラーメン二郎 三田本店 @3

喰日:2012/07/xx
所在:東京都港区三田2-16-4
履歴:@

2009年から二郎を食べ出して99杯。
さて、記念すべき100杯目はやはりココ
三田本店でしょう。

券売機
20120707_20120707_ラーメン二郎三田本店-002
ブタダブルのオーダー方法は
ブタに100円添えて提出すればOK。

食券
20120707_20120707_ラーメン二郎三田本店-003
なんか粉がこびり着いてる。

卓上にS&Bの白胡椒。
箸は割り箸。

ぶた入り大ラーメン(ニンニクヤサイ) 750円
20120707_20120707_ラーメン二郎三田本店-004
20120707_20120707_ラーメン二郎三田本店-005
後の予定を考えて控えようとも思ったが
指が勝手に暴走して大ブタに!(^。^;)

あぁ、ブタ側の写真も撮っておけば良かったなぁ。
ブタが結構なボリュームだった。
これでダブルなんか頼んだらどうなってまうんやろ。w

麺はかなり細め。
細いながら麺のコシがしっかりしてる。
量は湯切りしているときにビビったけど
実際にたべるとズルズルと腹に入っていき
そんなに多くは感じなかったな。

スープはカネシ若干強め。もちょい弱めだと好み近い。
大ブタだと味が長く続くので後々キツくなった。
10分で完食。

ひさびさの本店だけど大満足。
おやっさんの声も素敵だったよb


74/100


今後は大豚も封印。
以降は小をメインで大か豚までにしようと
誓う佐々美なのであった。





7月7日
七夕でもあるんだろうけど
水樹奈々の日でもあるらしい。
それを記念してか NANA PARTY がリニューアル!!

8月8日を忘れないようにしないとね。

ラーメン二郎 相模大野店 @8

喰日:2012/05/xx
所在:神奈川県相模原市南区相模大野6-14-9
履歴:@

古淵の用事が済んだので
そのままスモジへ。

20120526_ラーメン二郎相模大野店-001

満席だったけど意外と空いてた。

ラーメン(ヤサイ) 650円
20120526_ラーメン二郎相模大野店-002
20120526_ラーメン二郎相模大野店-003
スープが澄んでいたのでデロデロスープではないにしろ
デロスープくらいだったかな。

麺は柔らかめ、豚も柔らかめ。
ちょいパサあり。

でもそこは二郎。
見た目はそれほどでもないけど
この一杯で腹にガツンとキタ━(゚∀゚)━!

不思議。


71/100


出るときには列が15人くらい出来てた。
タイミングが良かったみたい。

ラーメン二郎 栃木街道店 @4

喰日:2012/05/xx
所在:栃木県下都賀郡壬生町本丸2-15-67
履歴:@

強雨に打たれながら到着。

なぜこんな悪天候なのに栃木に来ているかというと
二郎がチャリティーを開催しているからなのだ。
去年は野猿で行きやすかったのになんで栃木なんだ。。。><
20120503_ラーメン二郎栃木街道店-002

しかし店を1周するくらいの集まり用。
ジロリアンすげぇ~!w

裏側のテントではグッズやつまみが売られてました。
20120503_ラーメン二郎栃木街道店-007
20120503_ラーメン二郎栃木街道店-008
20120503_ラーメン二郎栃木街道店-009

炙り豚 300x2= 600円
20120503_ラーメン二郎栃木街道店-011
炭火で焼かれていた二郎豚。
待ち時間の良い小腹ごなしにはなった。
全然物足りないけどね!w

店内では総帥が50円で写真撮影に応じていました。
もちろん依頼しちまったぜ!載せないけどw
前の人がタオルにサインまでもろうてた。
佐々美も頼もうと思ったのだがタイミングのがしちまったよ。
(´;ω;`)

そいや、すもじにあるオブジェ二郎も飾ってあった。

ラーメン(ニンニクヤサイマシマシ) 600円↑
20120503_ラーメン二郎栃木街道店-018
金額は最低600円を払えばOKです。
まぁ奮発しちゃいますけどね。
雨天のため卵サービスという情報も入っていたが
周りを見渡しても誰も卵が付けていなかったので
品切れかと思ってコールしなかった。
なんとさがみっこを用意していたんだそうな。

20120503_ラーメン二郎栃木街道店-019
スープは微乳化だったかな。
なにより豚が超イケイケだった。
2つの塊が入っているが両方アタリ。
麺も野菜もうますぎてまた完飲してもぅたーっ!

ごっそさん。


76/100





グッズ
20120503_ラーメン二郎栃木街道店-023
あんまり購入している人がいなかった。
そりゃ売れ残りますわな。(^。^;)

義援金総額
1,287,556円

ラーメン二郎 府中店 @10

所在:東京都府中市宮西町1-15-5
履歴:@

最近二郎喰ってないからなぁ。
たまには府中に行くかなと思って訪問。

あら不思議今日は26Dayじゃないですか。
なんと今回は「ミートソース」なんだそう。

はい、嘘です。
すべては狙って行きました。

平日であるため、さすがに時間は狙っては行けません。
ここは地味に並ぶしかないですね。

あれ?ここってイタメシ屋だっけ?
ナポリタンとか出て来てもおかしくないくらい
ミートソース臭に包まれています。
これまでの二郎では考えられないねw

小では流石に寂しいので大盛りかブタの
どちらか追加しようと思っていたが大盛りが売り切れ。
動的にブタ増量決定。

もう幾度となく体験している行列ですが
慣れることは一生ないですね。
絶頂で40人くらい並んだかな。

佐々美の同ロットのニンニクコールが
かなりグダグダがあったが、まぁ対面です。
(コール不順や後コールなど)

ブタ入り(メンカタニンニクヤサイミートソース) 750円
20120326_ラーメン二郎府中店-001
久々に怖い物見たさでニンニクを入れてみました。
あれ?全然辛くない。これは胃に優しそう。
二郎スープとミートソースは
完全に喧嘩するだろうという予想を裏切って
お互いのいいとろこを活かしたスープになってベリーうまい!
ニンニクも活かされていて、これは待った甲斐があった。

麺もいつもどおり二郎随一の極太麺。
ブタは野菜囲むように配置されていた。
上から見るとこんな感じ。
20120326_ラーメン二郎府中店-002
しかも最高に美味かった。
スープはミートソース効果で赤く染まっていた。妙

これまでのSPトッピングでは
クリームシチューの次に当たりだった。


75/100


そいや卓上のカレー粉が姿を消していた。
もう少し利用しておけば良かったな。





かなで
20120326_麺創研かなで紅-001
結構混んでた。
何もなければ6月訪問予定。

ラーメン二郎 松戸駅前店 @2

所在:千葉県松戸市本町17-21
履歴:@

天気は雨模様。

家の事をヤンヤヤンヤとしていたら
お昼になってた。(ぁ
途中乗り換えをミスりながらも
なんとか閉店前に目的地に到着。

20120324_ラーメン二郎松戸駅前店-001

営業再開おめでとうございます。
まぁ、やっている人は別人みたいですけど
お店として復活したのでめでたいですね。
今週の20日春分の日から再開したそうです。

20120324_ラーメン二郎松戸駅前店-006

当分は夜営業を控えるっぽい。

券売機
20120324_ラーメン二郎松戸駅前店-003
価格は据え置き。ただし味噌はなし。
やはり9月に大久保行くしかないな。

ラーメン(ニンニクナシヤサイ) 650円
20120324_ラーメン二郎松戸駅前店-004
20120324_ラーメン二郎松戸駅前店-005
( ´∀`)これは!!
スープは置いといてブタがイケてる!
神には届かないが良ブタです。
見た目からして旨そうだったので納得です。
ブタ増量をオススメ。

あと、ヤサイ!
キャベツ率が半端なく高い。
下手すれば5割ってところじゃないでしょうか。
ここまでキャベツを意識したのは初めてな感じがします。

麺は柔らかめですがこれも1つの二郎スタイルなのでOK。

なんか久々に二郎を食った気がします。
また、来ちゃいたいな。w
マシマシもOKみたいなので次回あらばコールしてみます。


75/100





カラオケ
20120324_カラオケ-001
20120324_カラオケ-002
20120324_カラオケ-003
20120324_カラオケ-004

ラーメン二郎 茨城守谷店 @2

所在:茨城県守谷市美園4-1-5
履歴:@

2005年に開業したつくばエクスプレスに発乗車
20120310_つくばエクスプレス-004

守谷駅から常総線に乗り換え。。
20120310_常総線-001

1車両の電車をみると花咲くいろはを
思い出しちゃいましたよ。

20120310_南守谷駅-001
南守谷駅下車。
真正面の道をほぼまっすぐに進みます。
とちゅう左折することを忘れずに。

目的地はコチラ
20120310_ラーメン二郎茨城守谷駅-001
20120310_ラーメン二郎茨城守谷駅-002
遠目では全然わからんね。冷や汗ものでしたよ。

あれ?もしかして臨休なのか?
と、すこしドキッとしましたが
なんとかやっていましたよ。
20120310_ラーメン二郎茨城守谷駅-003

や~、なつかしい!
オープン日に来て以来です。

券売機
20120310_ラーメン二郎茨城守谷駅-004
少なめや各種トッピングも用意されるようになりました。
それにしても豚増量が売り切れでできないとか
用意が足りないんじゃないかね。

20120310_ラーメン二郎茨城守谷駅-005
並び順が変わりましたね。
券売機側が先頭です。
店員に案内されるまで待ちます。

卓上
20120310_ラーメン二郎茨城守谷駅-006
レッドペッパーが増えた!

小ラーメン(ニンニクナシヤサイマシマシ) 650円
20120310_ラーメン二郎茨城守谷駅-007
20120310_ラーメン二郎茨城守谷駅-008
ニンニクコール必須。
野菜は茹であげがそのまま乗っかっているので味気ないが
上にカネシがかけられているのが妙に嬉しい。( ´∀`)b
味はめっさ薄め。これはカラメコールが必要かも。
ブタは1つだけあたりだったが残りだダメだったな。
全部で4つ塊を食らってやりました。
結構腹にくるね。ブタ増量しなくて助かったゎ。(^。^;)

ひさびさの二郎だったが、ちと残念な結果。
不完全燃焼なんだよ。そうなんだよ。そうなんだよってぇ。


65/100


ブックオフ前にある自販機からスコールが消えてた。。。





マンゴーソーダーゼリー
20120310_マンゴーソーダゼリー-001
めっちゃ降ったけど全然崩れなくて
すげぇ飲みにくかった。

ラーメン二郎 赤羽店

所在:東京都北区赤羽1-22-3
履歴:38店舗目だお。

1月29日オープン。

過去2階も下見してるので
迷う事無く突き進む!
20120204_ラーメン二郎赤羽店-001

西口から左手(北)にある
1番街を抜けると新店の赤羽店が
ひっそりと佇んでます。

20120204_ラーメン二郎赤羽店-011

並び方は店の横幅を維持して
ジグザグに並ぶ感じ。

11:00少し過ぎにオープン。
シャッター内右手に自販機あり。
もち黒烏龍茶付きで。

20120204_ラーメン二郎赤羽店-003

入口を入って左手に券売機。

20120204_ラーメン二郎赤羽店-005

Wありの基本構成。
価格は650円スタートにそれぞれ+100円。
松戸時代にあった味噌はない。

席はストレートカウンターの13席。
奥は少しスペースがあるため5人ほど奥で背後霊待機。
後続は券売機以降に待機。

券売機近くに冷水機があるため
奥で待機するときに持っていかないと
細い道を往復して水を汲みに行く羽目になる。
どっちがいいかは人次第だけど。

食券
20120204_ラーメン二郎赤羽店-007
どうするか悩んだが記念すべき
オープン日でもないので基本の小に抑えた。
先週の鬼瓦で胃袋の縮小を痛感したしね。^^;

卓上にはGABANの黒胡椒と七味。
レンゲはカウンター上に配置。

1ロット4,4,5で回している。

小ラーメン(麺硬ヤサイ) 650円
20120204_ラーメン二郎赤羽店-009
20120204_ラーメン二郎赤羽店-010
綿はふどんのような平打麺。
つるつるとした喉越しで他二郎では
味わえない独特な食感だった。

スープは他の人のレビューを見て
結構味が濃いめなのかなとも思ったが
ちょっぴりカネシ強いだけであり全然許容範囲。
美味。

豚が残念。3つともパサってた。
豚増量を控えて良かった。

7分程度で完食。
量も程よく全体的に満足。


73/100


どでもいいけど、メイン看板には「赤羽店。」となっている。
正しくは「ラーメン二郎 赤羽店。」となるのかな?深謎

噂では松戸駅前店は休業中らしい。
後継人が修行中なのかな?謎


広告
20120204_ラーメン二郎赤羽店-004
横入りだが、さすがにココ二郎ではないが
他の電車等で良く目にする。
女子高生が堂々と横は入りした時は笑ったぜ。
可愛いからエエけど(*´д`*) コラッ





azusa
応援しているアーティストの一人。
現在放映中の「アマガミSS+ plus」の主題歌を担当している。
今日、秋葉原でイベントがあるのを知っていたが涙を流して断念。
行きたかったなぁ~・・・。

ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店 @25

所在:東京都八王子市寺田町233-2
履歴:@

ひさびさ訪問。
いや~寒かったぁ~・・・。

小ラーメン(ヤサイマシマシ) 650円
20111226_ラーメン二郎めじろ台法政大学前店-001
コレ!というのはなかったが
全体的に高水準で美味かった。

安定感が抜群だなぁ。


75/100


他の人のコールで「みその方?」と聞こえたのだが
空耳ですよね?そうですよね??


ラーメン二郎赤羽店
20111226_ラーメン二郎赤羽店-001
とうとう看板が!
FC2 Counter
Search form
Link
Latest article
Month Archive
Category
Latest comment
Latest track back
Display of RSS link
QR Code
QRコード
