あ~、アレか。

家でもう一回確認したら、わかるかも



らーめんきじとら @12

喰日:2015/06/xx
所在:神奈川県相模原市中央区淵野辺1-10-11
履歴:@

つけめん(大)(ニンニクショウガ) 700円
20150704_らーめんきじとら-001


80/100

らーめんきじとら @11

喰日:2015/05/xx
所在:神奈川県相模原市中央区淵野辺1-10-11
履歴:@

20150517_きじとら-001

らーめん(大) 600円
20150517_きじとら-003
20150517_きじとら-002


83/100

らーめんきじとら @10

喰日:2015/01/xx
所在:神奈川県相模原市中央区淵野辺1-10-11
履歴:@

20150112_きじとら-001

らーめん(大/ニンニクヤサイマシマシ) 600円
20150112_きじとら-002
20150112_きじとら-003

この時はまだ野菜増しは無料だったと思う。
たしか塩つけ麺とかもあったな。


88/100

らーめんきじとら @9

喰日:2014/06/xx
所在:神奈川県相模原市中央区淵野辺1-10-11
履歴:@

ついついきちゃいますねー。
きじとら。


20140502_らーめんきじとら-001

すっかり人気店で待たないと
食べられなくなりましたね。

嬉しいやら悲しいやら。(>_<)

消費税増税でほとんどの店が値上げする中
このきじとらはなんと据え置き。シンジラレナーイ。

つけめん(中)(ショウガヤサイマシ) 700円
ごはん(肉のせ) 100円
20140502_らーめんきじとら-006

肉のせ継続中。
ますます頭が下がりますね。

さすがに食べられる量は減ったわ。w
かなり限界を迎えたよ。w


84/100


そういえばメニューでつけめん塩が増えていたから
つけめんの券を購入したのだが注文するの忘れてたや。w
これとどう違うんだろうか。

らーめんきじとら @8

喰日:2013/12/xx
所在:神奈川県相模原市中央区淵野辺1-10-11
履歴:@

コンスタントに訪問するきじとらです。

20140222_らーめんきじとら-001

黒ウーロン茶限定自販機も完備。
20140222_らーめんきじとら-002

今日は店主は不在でした。
奥さんと女性店主の2名で営業。

前回は限界超えたので今回は中盛で。

らーめん(中)(ニンニクヤサイマシ) 600円
ごはん(肉のせ) 100円
黒烏龍茶 160円
20140222_らーめんきじとら-003

20140222_らーめんきじとら-005

前回試し損ねたスープをごはんにかけて食べてみました。
結果食べやすく、そして美味しいですね。
まぁネコまんまと言えばそうなんですけど。w

量を抑えた事もあり
最後まで美味しく頂きました。

ごちそうさまでした。


82/100





らーめんあきぞう
20140223_らーめんあきぞう-001

誰も触れてくれないので宣伝。
ブログ更新が遅くなったので
らーめん館の跡地です。
オープン初日は3月10日の11時30分からです。
看板からして二郎系ですかね。楽しみですね。

らーめんきじとら @7

喰日:2013/11/xx
所在:神奈川県相模原市中央区淵野辺1-10-11
履歴:@

卓上
20131104_らーめんきじとら-002

味噌だれが無くなり
代わりに七味になっています。

らーめん(大)(ニンニクヤサイマシ) 600円
ごはん(肉のせ) 100円
20131104_らーめんきじとら-004

うわお!
ごはんの器が変わり
以前の倍くらいの量に。
しっかり乗っている肉も多くなってるし
この太っ腹ぶりマジぱネぇ~す。w

肉の味付けはちと濃い目。
ごはんの部分が丁度良い感じ。

今回はしっかりの味付きスープ。
麺は柔らかくて美味しい。相性もバッチリ。

ごはんをスープにぶっかけて食べると
おじやっぽくなって美味しかったかも。
次回やってみるかな。(^ω^)

ごちそうさま。


83/100

らーめんきじとら @6

喰日:2013/02/xx
所在:神奈川県相模原市中央区淵野辺1-10-11
履歴:@

20130223_らーめんきじとら-003

近場の二郎や学では
小、小豚、大、大豚と
全て制覇しているのにも関わらず
きじとらでは豚を追加したことない事に気づき
これは一度食べてみようと訪問してみました。

前回訪問から気づいてますが
店内に黒烏龍茶自販機が設置されてます。
これで脂肪吸収抑制もバッチリ。

らーめん大(ニンニクショウガヤサイマシ) 600円
豚増し 200円
20130223_らーめんきじとら-001
20130223_らーめんきじとら-002

山に周りに豚が取り囲んでます。w
豚の味付けはいつもどおりうまい。
。。。のですが、スープがかなり残念。
味がほとんどなくお湯状態。
ニンニクとショウガを付けてなかったら無味ですね。

おかげで麺と野菜がなかなか進まない。(-_-;)
麺も味気のない素うどんとなってました。
卓上の辛味噌だれが久々に活躍してくれましたよ。

店主を見かけなかったけど
休憩中だったのかな。


60/100





魔法少女リリカルなのはViVid 9巻
魔法戦記リリカルなのはForce 7巻
20130223_なのはVividForce-001

いつも通り記念購入。

らーめんきじとら @5

喰日:2012/12/xx
所在:神奈川県相模原市中央区淵野辺1-10-11
履歴:@

ラーメン学に向かいましたが
外待ちはいないもののしっかり満席。
であればもうひとつのお店へ。

さっ、やってきました。
年内が何日までなのかわからなかったので
営業しているか心配してましたが、
しっかり営業してくれてました。ほっ

以前あった1人1品注文必至の注意書きが消えましたね。
子供連れから文句でもあって外したのかな。

中はほぼ満席。すっかり固定客を掴んだ感じですね。

今日は既にお腹が埋まっているので
抑え目にコールです。

らーめん(中)(ニンニクヤサイマシ) 600円
20121228_らーめんきじとら-001

きじとら初の中盛。
さすがに抑え目ですが
相変わらず良い香りが食欲をソソります。

肉はかなり抑え目です。減らしたのかな?
でもこの肉がかなりのエヴェルをあげていらっしゃる。
味がしっかり染みていて、かつ、染みすぎていない
佐々美好みの肉。旨すぎ。

20121228_らーめんきじとら-003

麺がまたガラっと変わりましたねぇ。
完全にうどんの棊子麺と言ってもいいくらいの平打ち麺。
しかもかなりの縮れ具合。

この縮れスープを舌に運んでいて
麺がススムくんです。
最近高騰が激しいキャベツの率も
5割超ではないでしょうか。

相模原の中で確実にトップクラスの
1つに数えて間違いないお店でしょう。
店主の向上心には心服しますよ。ホント。


83/100


年末年始は31日から3日まで休業だそうです。
ブログには告知されてますけど
お店の方でも掲示した方が良いんじゃないかな。


お腹に心配があったのでごはん肉乗せ頼まなかったのに
食べやすくてこれを完食完飲しちゃった上に
家でプリングルス1缶を開けちゃいました。
orz

きじとら @4

喰日:2012/08/xx
所在:神奈川県相模原市中央区淵野辺1-10-11
履歴:@

本来なら府中二郎の麦味噌に行くのだが
ちょっと遠征すると私事が全然進まないので
近場て考えてコチラに訪問。

山猫亭のつけ麺も悩んだんだけど
日曜日もやってるしね。

今更な紹介ですがいろいろと変わっています。
まず営業時間。
前は18:00まででしたが
現在は人が増えて20:30までやってます。

券売機
20120824_らーめんきじとら-005

生たまご増えました。銘柄は相模原の「相こっこ」です。
ほかでは最低50~100円かかるところを
30円で提供。メチャリーズナブル。
ごはんでは肉のせか生卵を選択可能に。
まぁこれは肉一択だとは思いますが。

ニンニク、ショウガ、ヤサイマシは前回紹介しましたが
綿も太麺、細麺から選べるようになってます。
選択肢が増えて悩めます。w

らーめん(大)(ホソメンヤサイマシ) 600円
20120825_らーめんきじとら-006
20120825_らーめんきじとら-008

初めての細麺チョイス。
注文して置きながらなんだけれど
ほんとに細くなりました。w

20120703_らーめんきじとら-005

ちなみに太麺はこんな感じ。
かなり様変わりしますね。

まぁ正直者が正直に申しますと
きじとらは太麺の方が断然にオススメです。
細麺だと麺の美味しさが感じられない。
その代わりスープの味が口いっぱいに広がりますけど
ちょっと今回の腹ではキツすぎました。

あと、これまで敢えて触れませんでしたが
肉がイマイチ好みではないです。
本来多いので喜ばしい事ではあるのですが。

ごはんの肉のせみたいな状態であれば美味しいのですが
らーめんでは味と硬さがどうも。。。(ーー;
これが二郎みたいにフワトロなら無欠なのでしょうが。
贅沢いいすぎかな。

しっかし今回はホントにギリすぎた。
二郎に続ききじとらも大盛りは卒業かも。

なんにせよ当分様子見だな。
(´;ω;`)


62/100





『ファミリーマート×初音ミク』プロジェクト

ねぎまぐろ 140円
ザンギマヨ 130円
Fit's MAGIQ スライム味 130円
20120825_FitsMagiqスライム味-001

ミク系には必ずグッドスマイルが絡むな。
ザンギマヨが美味しかった。(^▽^)
しかしコレを食べたことによって
きじとらで後悔するハメに。。。滝

20120825_FitsMagiqスライム味-002

スっぱいライム味&スライム食感。
これは風船にできひん奴や。

きじとら @3

喰日:2012/07/xx
所在:神奈川県相模原市中央区淵野辺1-10-11
履歴:@

きじとらの誘惑と格闘すること8回。
なんども店の前をちょろちょろしたあげくブラホされる。w
新店のpumehanaも選択肢もあったのに。。。w

1回目と同じ席へ着席。
食券を渡すと待ってましたニンニクコール。
実際は「ニンニクとショウガ入れますか。」
店主ブログをチェックしていた佐々美は心構え完璧。
前回コメントでわざわざ教えて頂きましたしね。b

らーめん(大)(ショウガヤサイマシ) 600円
20120703_らーめんきじとら-003
店主こだわりのもやしの上に
刻み生姜が散りばめられています。
ショウガのほのかな辛味が野菜とマッチします。
ヤサイマシ感は弱め。

キャベツがざく切りに変わってますね。
大丈夫ですけれどもちょい細く
切られている方が食べやすいな。
茎の部分だと。。。ねぇ。w

なんといってもココは麺が美味しい!
背中にちょっている製麺魂は伊達じゃない。
小麦の美味しさが引き立つ塩スープが良い感じ。

ココはある種魔力があるよ。
引き込まれちゃったし。
今度はニンニクショウガコンビをいってみよ!


75/100





魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's
ようやくグッズ公開。
今回も混むんだろうなぁ。。。
(-_-;)





RO-KYU-BU!
LIVE TOUR 2011 -FANTASTIC GAME-
20120703_RokyubuLiveDvd-001.jpg
20120703_RokyubuLiveDvd-002.jpg
「ロウきゅーぶ!」Blu-ray,DVD全巻購入特典。

よぉ~~~~~やく来ました!
5月中旬発送が遅れに遅れて今日届きましたよ。
もう届かないんじゃないか?と思って
問い合わせしようとした矢先でした。

購入特典と言いつつも郵便定額小為替1,200円分要求されてました。w
更に1,200円用意するために1,400円かかりますけどね。w
最近こういう特典ヲチが多い気がするよ。

やっぱ小倉唯が可愛い!
かなり応援している一人です。
カンピオーネ!のEDテーマ「Raise」も良い感じ。
今度単独ライブもあるがそちらはスルーしちゃいました。w
行ったほうが良かったかな。。。(^。^;)





逃走中
今日ひさびさに放映されていた。
なんかしらないけど見続けちゃうよね。





お盆休み
いろいろと計画中。
これまで以上の遠征となりそうだ。。。
シンドッ!w

きじとら @2

喰日:2012/05/xx
所在:神奈川県相模原市中央区淵野辺1-10-11
履歴:@

すっかりお気に入りのお店へ。

前回はらーめんだったので今回はつけめん。
が、既につけめんの大盛りを注文している人がいて
その量の多さに少々ビビった。
しかも、こんかいはライス付き。

しかも2時間程前に飯を食べたばかりなのに。。。
と、ちょっと心配しながらもココは勝負!
(他の人はやめましょうね。)

つけめん(大) 700円
ごはん 100円
20120519_らーめんきじとら-005
ライスが肉のせサービス中を確認して追加。

20120519_らーめんきじとら-006
大ぶりの肉が2つも入っている。
スープもさらりとしてつけめんでも合いますね。

20120519_らーめんきじとら-007
これ凄くないですか?
肉がとんでもない量盛られてます。
サービス良すぎ!
しかもご飯がふかふかでうまい!

前あった清新大勝軒にも迫るコスパでもうたまらんどす。
また来ちゃうぜぇ~。


77/100





カラオケ
20120519_カラオケ-001
20120519_カラオケ-002
20120519_カラオケ-003
20120519_カラオケ-004
20120519_カラオケ-005
20120519_カラオケ-006
20120519_カラオケ-007
20120519_カラオケ-008
20120519_カラオケ-009

きじとら

喰日:2012/05/xx
所在:神奈川県相模原市中央区淵野辺1-10-11
履歴:雉寅

気になったんで飛び込みました。

20120515_らーめんきじとら-001


レイナという服屋の跡地にできてみたい。
花が飾ってあるってことはわりかし新しめ?

営業時間
11:00~18:00
日曜定休

券売機
20120515_らーめんきじとら-004

らーめん(小・並・中・大) 600円
つけめん(小・並・中・大) 700円
ごはん 100円
煮たまご 100円
肉増し 200円

シンプルなラインナップ。

らーめん
小 120g
並 200g
中 300g
大 400g

つけめん
小 200g
並 300g
中 400g
大 500g

価格はどの麺量でも同額です。

席はカウンター14席。

卓上
20120515_らーめんきじとら-005
ギャバンの塩胡椒、辛味噌だれ、魚介醤油だれ

らーめん(大) 600円
20120515_らーめんきじとら-006
20120515_らーめんきじとら-007

見た目は二郎風。
味は塩なので全然異なります。
麺はポクポク麺。例えるならKAZE。
ニンニクコールはかからないし
ニンニクも盛られていない。
混入可能性アリ。

スープはそのまま塩でも十分旨いし
卓上の辛味噌だれ、または、魚介醤油だれを
足しても味がまとまります。
佐々美出来にはメインはそのままで
野菜にたれを掛けるのがオススメかな。

特に豚がうまかった。
冷えていたが程よい柔らかさで
味も染み込んでいてめっちゃ好み。

腹を空かせて入ったのですが
CPもかなり高くこの一杯で腹いっぱい。
ごちそうさま。


78/100





他気づいた事で
すしおんどが魚米に変わっていたのと
風龍が潰れて別の店になってました。

あと、汐見軒の跡地に瓢帝というらーめんになってたよ!
FC2 Counter
Search form
Link
Latest article
Month Archive
Category
Latest comment
Latest track back
Display of RSS link
QR Code
QRコード
